​アラフィフの りん です。

更年期迷走中ーダッシュ

令和4年9月からプラセンタ注射開始

対処法法を模索中ですガーン


胃腸障害、

ホットフラッシュ、

中途覚醒がつらい不眠、

手のこわばり、

不安感、


いろんな症状を伴う更年期障害、、、

不調のパレードで、自分でも説明ができない


去年の今頃は、下痢気味で辛かった。

腸の調子は心の不調に直結すると思います。

それが改善傾向です。


何が良かったのかは断言できませんが、

改善のきっかけは

大腸内視鏡検査でした。


生まれて初めて、

大腸から何も無くなるまで出し切った。

それがキッカケになったと思います。


それと今飲んでる漢方が効いてるのかな、、、と思います。何度か紹介してるけど、今飲んでる漢方はこちら、、、





23 と 43 は半年以上飲んでます。


そして、ホットフラッシュに速攻効いた気がするのは、プラセンタ!


最初の一年はほぼ週二回打ちました。

その後、プラセンタ+にんにく注射 週一回

にしたり、、、


にんにく注射は保険外で1000円程度なので、

予算の関係で省いたりアセアセ


今年もしばらく以下を継続します!


保険適用のプラセンタ週二回 

疲れた時たまーに、にんにく注射


漢方は月一回診察から、二ヶ月に一回まで変更したいなぁ(節約のため)様子見だな。