​アラフィフの りん です。

更年期迷走中ーダッシュ

令和4年9月からプラセンタ注射開始

対処法法を模索中ですガーン


年明け早々、定期的に行っている漢方心療内科に行ってきました。


なんとその日は、先生がインフルエンザの疑いで、診察はなく、処方箋だけいただいて帰りました。


ですが、受付の方が気になるところはありませんか?と、聞いてくださって、最近手がこわばるんです。と言うと、先生に取り次いでくださって、新しいお薬を出していただきました。





桂枝茯苓丸加薏苡仁

ケイシブクリョウガンカヨクイニン


夜寝る前一包


飲んでみるとなんとなく湿布の匂い???


約1週間飲んでみました。


効いてる!とは言い切れないけど、

ひどくはなってない。


これも更年期の症状だと思うので、

しばらくこのまま様子見ます。


乳がん再検査終わったので、

ホルモン充填したかったのですが、

まだ乳がんの疑いがはれていないので、

もう諦めました。


違う方法で、更年期障害と向き合うしかないな。


調子悪くない時は、運動もしてみようと思ってます。