パラオとか | いせきけんじ オフィシャルブログ

パラオとか

パラオ、マリンレイクには一度行ってみたいなぁと思っています。

ジェリーフィッシュとか
http://ror-blog.rctours.jp/287.html

ミルキーウェイとか
http://ror-blog.rctours.jp/141.html

パラオは超親日国家として知られていますが、
というか、アジアの国々はほとんど親日。
欧米の植民地支配から解放したのが日本ですからね。

先の大戦では、日本が侵略戦争したんじゃなくて自衛のために侵略してたアジアを解放しましたが、なぜか教科書では間逆のことが教えられるので、僕は社会化の先生は嫌いでした。
理由の一つに、逆恨みして賠償おかわりに勤しむ隣国と、その国内で教えられている空想捏造歴史(ファンタジー)とその声の大きさも影響しているんでしょう。
日本が侵略戦争始めた、っていうのもそうですし 従軍慰安婦も南京大虐殺も捏造ですから~
自虐史観に騙されないでください。

さて、話は変わりますが
尖閣のみならず、あちこちで領海侵犯をして「ここもここもオレのもの」宣言が続いている中国。
4月にはこんなこともありました。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120404/asi12040412010002-n1.htm

パラオ海域で中国船がゴニョゴニョしてきたので射殺しました、という記事。
パラオ当局の航空機も墜落してます。激しい衝突って・・・

この記事が出たときは中国側からの抗議も凄かったんですけど。

日本政府といえば、
海底資源が見つかった途端に相次ぐ中国船の領海侵犯が続き、そして上陸!
でも、翌日には無事に釈放し、中国凱旋で英雄扱い!みたいな。
以前は、中国航空機が日本国内の空港に「無許可」で着陸!ってこともありましたね。

なんともやるせない対応の連続に国民もストレス溜まってます。
それでも海上自衛隊は命懸けて国民の安全を守っているんですよね。