自転車で走るときはスポーツグラス必須ですよ | いせきけんじ オフィシャルブログ

自転車で走るときはスポーツグラス必須ですよ

僕が使っているスポーツグラスはこちら。台湾製です。
OGK Binato-3R スポーツグラス クリアブラック/ダークレッド/OGK
¥5,775
Amazon.co.jp

高価なものを言い出すとキリがありませんから、
僕は5千円くらいのにしてます。

レンズが3種類あり、全天候に対応します。
視界も広く、中に風を巻き込みにくいので
スピードを出して走るときに重宝しています。

これからの季節、よく虫が飛んでいるので
目に当たったりすると危険ですよ。
山中を走ると小石が飛んでくることもありますしね。

あと、デザインが悪いものだと風が中に巻き込んできて目が乾くんですよ。
コンタクトしてるとこれが結構キツイ。
その点、このグラスは良かったです。

フレームの色は何種類かありましたが、普通に黒にしてみました。
でも今思うと、白が良かったと少し後悔してます 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。