宮崎県口蹄疫被害義援金 法人税及び所得税の優遇措置 | いせきけんじ オフィシャルブログ

宮崎県口蹄疫被害義援金 法人税及び所得税の優遇措置

宮崎県口蹄疫被害義援金
↑ この義援金は、法人税及び所得税の優遇措置を受けられることになりました。
儲かっている会社さん、社会貢献の機会です。


それから、義援金詐欺が発生しています。

日本人の善良な心を利用する詐欺行為でかなり悪質です。
所属不明の団体への寄付は気をつけてください。
寄付のつもりが騙し取られるケースがあります。
必ず、確かな運営元かどうか確認してください。


「レトルト食品や缶詰など、必要あるって誰も言ってないぞ。」
などと、批判・混乱を目的に情報を書き込んでいる輩がいます。


僕は直接、畜産課に電話して確認しましたから間違いありません。
現状では、タオルは十分足りていて、レトルト食品があると助かる、と言っていました。
ただ、こういった情報をマスコミが報じないだけです。
不確かな情報に混乱されないように。

レトルト食品などは、
非常事態宣言で外に出歩けない状態なので、あると助かるんです。
近隣の方が亡くなっても、不義理と分かっていながら外出を控えている方もいます。
感染拡大の可能性を防ぐために、です。


いかれたメディアが消毒しない車で各地を取材しまくって、
その結果、ウイルスを広げている、という話もあります。


既に自殺者も出ているという話もあります。
どうか希望を捨てないで。


自民がここぞとばかりに民主批判に利用している、という輩がいます。
今回の対応は誰が考えても政府の責任が大きいですが、
自民の谷垣総裁、麻生元首相の生の声を聞いてみてください。
街頭演説もしていますし、Youtube でも動画があります。

誰も政治に利用しようとなどは思っていない。
一瞬にして一つの県が経済危機を迎えてしまった。そして他県にも飛び火する勢い。
国を守るためにみんな動いているんです。

批判する暇があったら、調べるか動くかして欲しい。