支援物資にレトルト食品が良いということで | いせきけんじ オフィシャルブログ

支援物資にレトルト食品が良いということで

宮崎の畜産課に聞いたら、レトルト食品が良いというもんで、
使い方がいまだに分からないTwitter や、アメブロでつぶやいていたら、
それで現状を知って、支援してる方もいるそうです(嬉

ネットで情報を広めることの大切さ。情報はどんどん拡散していきましょう。

さて、レトルト食品といって何を思い出しますか?
僕はカレーです。カレーしか思いつきません(^^;

味もそこそこ、安いカレーが大量に届いてもどうかと思ったので、
美味しいカレーのほうが嬉しいだろうと思い、
イトーヨーカドーに行ってみました。

するとカレーのほかにも
牛丼、中華丼、スープ、炊き込みご飯、その他様々なレトルト食品があります。

それで思ったのですが、
個人で購入して送るのも大変なので、食品メーカーでどこか動くとこないですかね。

支援専用ということで、少し値段を下げてメーカー直送してくれるようなサービス。

支援する人からすると、値段が少し安くてメーカー直送。
販売者からすると、まとまった購入も見込めて宣伝にもつながると思います。

こういった、3者間がみんな嬉しいサービス、どこかのメーカーさんやりませんか?