令和元年九月四日水曜日
新宿ハイジアV―1

MC ヤーレンズ

お目当てはかぎしっぽ
れおてぃが八面六臂の活躍をする、最近のかぎしっぽのコント。

前回見たときよりもだいぶ手直しされてて、面白さが大幅アップ。
「娘の前で何やってんの!」面白かったな
お父さんが絶妙に気持ち悪いのも可笑しかった

なんだかんだ良い意味での馬鹿馬鹿しさがぎっしり詰まってて、見終わったとき、「すごいな」という言葉が自然に出てきた。




投票の優勝は岡田桜井
学生芸人出身の彼らは、プロとしての芸歴こそ長くはないが、舌を巻くほど抜群に上手い漫才をする。今回のネタもバカウケだった。


個人的な優勝は、チャーミング炒飯。
その場にいない人を加えて話が進む構成だが、ごちゃごちゃせず、その人がまるでそこにいるかのように見えた。笑わせ方も自分好みだった。

ひいきのどんぐりたけしは、ストーリー仕立ての一人コント。
ギャグをする人としない人が同じ場所にいると、その対比が面白さを増量させるんだということがわかった。



The Wの2回戦は、27日の金曜日だそう。
是非とも頑張ってほしい。