2014年11月12日、水曜日。
ワタナベエンターテインメントお笑いライブ
NEWCOMER 2nd NIGHT
に行ってきました。
会場は表参道グラウンド。
このライブは、芸歴2,3年目の若手芸人によるライブです。
ライブの出演者は主にワタナベエンターテインメント所属の芸人さんですが、フリーの芸人さんもネタ見せにエントリーできて、合格すれば出場できるそうです。
優勝すると、上のクラスのライブ WEL NEXT に出場できます。
◆香盤表 ※ネタのタイトルは、筆者が勝手につけたものです。ご了承ください。
1.堀江辻本 / 第二形態
2.かりちゃんじゃくちゃん / モテる男の条件
3.ベアードノーズ / O型うお座
4.はな☆しょー / コント「修学旅行の夜」
5.わんぱくピーチ / 天気、先輩・後輩
6.ラッキープール / アンケート
7.センチュリィぴろにゃん / 一日警察署長
8.ぷらんくしょん / アラスカと前歯
9.ゆうきたけし / 手紙
10.ゼスト / 伊達
11.愛ちゃん / 鍋
12.TOY / 黒髪ロング
13.チュランペット / アウトレイジに憧れて
14.加藤誉子 / もしも・・・お笑いコンテスト
15.なんぶ桜 / 犯罪
(エキシビジョンゲスト)
1.マザー / 分割
2.リンシャンカイホウ / 借金
3.プリンセス金魚 / 案内係
MC クマムシ
◆投票結果
1位 ゆうきたけし
2位 チュランペット
3位 わんぱくピーチ
4位 TOY
◆個人的な感想
ゆうきたけしさん、優勝おめでとうございます。
一番ウケてましたから、当然の結果です。
単独ライブで観たネタだったんですけど、二度目でも面白かったので、文句なしです。
WEL NEXTがんばってください。
チュランペットのネタも笑いどころの密度が高くて面白かったです。
わんぱくピーチは独特の世界観が持ち味。
TOYは女性コンビの漫才。
どの組も完成度が高く、1stナイトとは違ってみなさん舞台を積んでいるなーと感じました。
ぴろにゃんの3Dツッコミも忘れられない。
観る人を感心させる芸風じゃない(どちらかというとあきれさせる芸風?)けど、かなり強く印象が残るので、不可思議なパワーがあると思います。
この人をネタ見せで合格させた人がエライと思いました。
◆はな☆しょー
もともとあるコントを大幅に改変して、下ネタ仕立てにしてありました。
下ネタは別に悪くないけど、小学生のまじめ女子が妄想的に興奮するには、ちょっとエグすぎたかなー
それはともかく。
初めての2ndナイトだからなのか、ちょっと力が入りすぎてたと感じました。
いつもののびのび感がちょっとなかったかな?
ただ、全体を冷静に観て、優勝も夢じゃないと思いました。
がんばってください。
当日は気が付かなかったけど、はなちゃん(左)がそうとう眠そう。お疲れのところ、お写真ありがとうございました。
舞台はちょっとアレだったけど、終演後にはなちゃんが話していたこと(なんだったか思い出せませんが)に笑っちゃいました。
常に笑わせてくるから、油断できません(笑)
「アフターの方が面白い」がはな☆しょーの定番にならないようにしてくださいね!