2014年8月21日、木曜日。


お笑いライブ


『とりあえずライブ vol.28』


に行ってきました。


会場は、千川BeachⅤ(びーちぶ)


MCは、カンカンと、かんちゃま


◆香盤とネタ


1.123☆45(イズミヨーコ) / 田舎ハラスメント


2.アポロ奥村 / 野球部員


3.にわとりヘッド / 替え歌


4.うめ / 遊園地


5.せきらら / 放課後の面接


6.おまたせ / トライアスロン


7.ハッピーエンド / 打ち明けたいこと



【企画のコーナー】 ピッタリ合うでSHOW! 結婚意識調査 Part1



8.☆まかりな☆ / よい子のみんな~


9.あぁ~しらき / スーパー“マン”


10.ギフト☆矢野 / 田中君とゆうこちゃん


11.マドンナ / 言わせて!!


12.カンカン / お笑いライブのアンケート訪問


13.ロリィタ族 / 昔と今


14.ロビンソンズ / 父の説教


【企画のコーナー】 ピッタリ合うでSHOW! 結婚意識調査 Part2


★ゲスト


アルコ&ピース / 虫の声


タイムマシーン3号 / だてメガネ


※ネタのタイトルは、筆者が勝手につけました。



MCのカンカンさん(左)と、かんちゃま(右) 経験がーない!!を今回は見られませんでした(涙)

1


にわとりヘッド、せきらら、うめ

3



左から アポロ奥村、123☆45のイズミ、おまたせのまつもとしん児、にわとりヘッド

2



ギフト☆矢野 TV東京のジャンポリスという番組で活躍されてます!チェックしてみてください。

4



☆まかりな☆ まり(左)とかな(右)

5



ロリィタ族さんと、マドンナの松浦さん

6



あぁ~しらきさん 衝撃のネタでした!!

7



かんちゃま(右)にツッコむカンカンさん

8



ギフト☆矢野さんと、ロビンソンズの北澤さん

9



まり

10



かなとマドンナの石倉さん

11



かな うしろは、まり

12



つけたい名前 妖精にそれぞれ子をつけると・・・

13



子供にさせたい習い事

14



みんなが指さしてるのは、あぁ~しらきさんの・・・

15



罰ゲームで一発芸を披露。なぜか別チームの二人でやっちゃいました。


ネタは、気絶から目覚める人が目にする光景だったかな?(もしかしたら、ちがうかも)

16



☆まかりな☆の一発芸をパロディにする、ロビンソンズ 

こういうのは、☆まかりな☆ファンとしては、すごくうれしかった。

すごくウケてました。

17



☆まかりな☆ 芝居が下手すぎて、舞台「新宿☆アタッカーズ」の出番が減らされ、ほとんど出落ちになったことを力説する、かな。


それを見に来てくれっていうのか?と、ツッコまれてるところです(笑)

18



にわとりヘッド カニサラダ~♪が面白かった。いや、全部が面白かった。また見たい!!

19



マドンナ 松浦周作さん(左)、石倉智喜さん(右) 鍛えの入った、衝撃の漫才。面白かった~

20

得意技の土下座?

21



土下座する、マドンナの松浦周作さん ネクタイ姿の方が相方の石倉智喜さん

22



ロビンソンズ 「何か告知があるはず」、と引っ張り出されたところです。

23



アルコ&ピース 久しぶりの出演で、懐かしさを感じると言ってました。

24



ゲストのタイムマシーン3号

25



26



カンカンさんの結婚祝い・・・手提げ袋がいい、と笑わせてるところです。

27


このライブ、なんと、前売り500円!お値打ちすぎます。今回は、ゲストを入れて16組の出演でした。一組ずつのネタ時間もたっぷり(多分4分ぐらい)で、大満足でした。


個人的なMVPは・・・☆まかりな☆といいたいところですが、


マドンナさんです。


思わず、「おもしろーい」といいたくなる衝撃的なネタでした。だんだん共感してしまいました。


衝撃的といえば・・・あぁ~しらきさんのネタ、スゴかった!とくに、ハーモニカ!


うめさんの「不条理」のオチも印象に残りました。


にわとりヘッドさん、初めて観ましたけど、こちらもハイクオリティな替え歌で、大満足でした。


ロビンソンズさん、ハッピーエンドさん、いつも演技力がスゴイし、面白い!!


次回は、11月20日を予定しているそうです。


また行きたいです。





おまけ


あぁ~しらきさんのネタがらみで、ガヤになったとき、かながしらきさんにからんでいってました。

ネタがネタだけに、やりづらいのかなと思ったけど、そんなこともなく・・・


かなのそれはあんまりウケなかったけど、それが誘い水のようになって、カンカンさんやかんちゃまが、あとに続いて笑いをとっていたので、よかったんじゃないでしょうか。


カンカンさんがまりかなを見分たとき、まりがすごく喜んでました。

ちょっと素の喜び方だったかもしれませんが・・・


でも、すかさず違う名前でボケてくるあたり、さすがカンカンさんです。

それに対して、まりの返しもタイミングがよくてはまったのか、ウケてました!!

28


まりちゃん、「歯をみせない笑顔」に再チャレンジしてくれてたんですね。うん、なかなか引き締まってる。

ただ、「無理やり口を閉じてる感」はするね!


29



30


歯の出方を下から見て検証しているところです。歯科衛生士の経験を持つ嫁によると、上の前歯4本は、歯そのものの形はよく似ているが、生え方が異なる。犬歯は形も生え方も一緒とのことです。


31



「おい、ちょーしにのんなよ!なに撮ってんじゃ!」と言われているところです(嘘)


32


今回もいろいろ、楽しかった!!

やっぱり、お笑いライブは楽しい!


☆まかりな☆も収録のときみたいに時間に追われてピリピリしてないしね!

うん、そう。ステージで観る☆まかりな☆は、やっぱり輝いてる!それが確認できてよかった。


もっともっと進化して、たくさん笑わせてください。


ペタしてね