数年ぶりだね | 沖田総司・斎藤 一の日誌

沖田総司・斎藤 一の日誌

一番組組長、沖田総司と
三番組組長、斎藤 一の二人で綴らせてもらう。

日誌を綴るの何年ぶりだろう....。三年と九ヶ月?

みんなは元気だったかな?僕達は、相変わらず隊務で多忙な毎日を過ごしているよ。あとは、その...実は僕が肺の病で二回病院のお世話になってたんだ(苦笑)咳が止まらないし、一回目はレントゲン写真が真っ白で危なかったよ。あの時は、口煩い、ほんと煩い山崎くんが強引に僕を病院へ連れて行かなければ今頃どうなっていたか。山崎くんには素直に感謝と謝罪をいたよ。そんなことがあったから、余計に彼が僕を監視する目が鋭いのなんの(苦笑)土方さんは僕が鍛錬しようとしたら木刀取り上げて「てめぇは何やってやがる!」「部屋で安静にしてろ!」だよ。おかげで体が鈍ってしょうがないよ。

 

今は薬のおかげもあって回復して、隊務もちゃんとこなせるようになったから大丈夫だからね。そこは安心してくれていいから。

 

あっ、ごめん!沢山綴りたい事があったんだけど、そろそろ隊務で屯所出なくちゃならないからまたね。

 

 

総司