保護犬預かり日記20日目。

 

「NPO法人アルマ」 保護犬の里親捜しのお手伝いをしております。

里親募集中【埼玉2021-09】マルチーズ♀ミルミル 推定2歳

 

今日は風が強かったので、お散歩中に飛ぶ枯葉を夢中で追いかけていたミルミル。ほんと子犬みたいな反応をして可愛いですラブラブ

 

すごく風が強かったけど、全然へっちゃらなミルたん

 

先住犬むくちゃんよりお散歩が上手かもしれないミルたん笑

 

ありがたいことに、ここ数日たくさんの人がブログに遊びに来てくれているようなので、改めて保護犬ミルミルちゃんの特徴をまとめてみました。

 

犬プロフィール犬

  • ミルミル(仮名)
  • 推定2歳
  • マルチーズ
  • 体重3kg(増量中)

ピンクハート好きピンクハート

  • 人と犬全般(犬に対しては強気ですが攻撃的ではないです)
  • 音が出るオモチャ
  • お肉系のおやつ
  • ブラッシング
  • お散歩

もやもや苦手もやもや

  • お留守番(ケージでもフリーでも苦手です)
  • 人の姿が見えなくなること(室内に人がいても、見えないと不安になります)
  • 急に顔の近くで手や物を動かされること(叩かれると思ってびっくりします)
  • 鏡(消したテレビのモニターに映る自分も怖がります)
おにぎりご飯おにぎり
カリカリのドッグフードのみ(朝晩の一日2回)
 
 
ミルたんは、とにかく人のことが大好きで、とっても愛情深い子だと思います。いつも目で何かを訴えていて、アイコンタクトが取れますし、顔を触られるのを嫌がっていましたが、今では顔と首を撫でると気持ち良さそうにしています。目や歯のケアも、嫌がりはしますが、大人しくやらせてくれます。
 
多頭飼育環境で育ったこともあり、先住犬に対してもフレンドリーで、姿が見えないとクンクン言いながら探したり、見つけると嬉しそうに遊びに誘ったりしています。オモチャ遊びやお散歩も、先住犬のことを見てすぐ学んでいました犬
 
 
苦手なことは練習中で少しずつ改善はできてきていると思いますが、新しいお家に行ったらまた一からやり直しだと思うので、焦らず忍耐強く付き合ってくれる家族が合っているように思いますキラキラ
 
良いご縁があるといいね、ミルたん流れ星