昨日マンションに入ろうとした時、エントランスのインターホンの前に老夫婦らしき2人がいた



おむつや、大きな保冷バッグなどたくさん手に持っていた


2人は

「中にはいるはずなんだけど、出ないのよねー」

と話していた


不審者ではないアピールなのかな



どうしようかなと思ったけど、同じように立ち尽くすわけにもいかないので、インターホンの鍵穴に鍵をさした


自動ドアがあいた時、私の後ろをついて老夫婦が入ってきた



エレベーターには乗らず、スマホを操作していた






この場合、どうしたらよかったんだろう


きっと嫁or実娘、孫に会いに来たのだろう


でも嫁or実娘は会いたくなかったのかもしれない


老夫婦がエントランスに来たのを知って、あえて開錠しなかったのかもしれない



実際、私だってモラハラ夫にはこのマンションの場所は伝えてないし、絶対解錠しない


そういう訳アリでオートロックのマンションを選んでいる人だっている



もし、モラハラ夫が老夫婦と同じようにマンションの住人のあとをつけて、部屋の前まで来たら?


部屋の前で大きな声を出されたら、周りを気にして中に入れてしまうかもしれない



娘の安全な居場所を脅かしたくない



引っ越した当時を思い出して、ゾクッとした

最近は気が緩んでいたな


このサンダルは最高!

今年は娘もヒールバージョンを買いました


これならヒールがあっても歩きやすいみたい 

親子で好きすぎる!