ただただ良い買い物をしただけのblogです





先日、セリアで素晴らしい商品を発見



(同じ商品ではないかもしれないけど、こんなやつ)


本当は虫を捕まえて観察するって商品ですが、私はカメムシ捕獲用に購入



我が家のマンション、緑色のカメムシ(あれ、茶色のカメムシと違う種類なん?)がよく出現する


私は田舎育ちなのに虫が一切触れない

セミの抜け殻も無理、てんとう虫も無理


だから、別居前の家で室内に虫が入ってきた時には、いつも子供達にお願いして外に逃していた


(モラハラ夫に頼ったことは一度もなかったなーそういえば…頼み事ってした事ないかも…頼るという発想がなかったなー)



これのおかげで私は無敵になりました




一つ難点が…




まーまー虫に近づかないと捕獲できないのよね…




このスマホケースがメチャクチャよかった!

ストラップは外しやすいし、毎晩お風呂に持って入っているけど、全く傷まないし、金具の部分も変色なし!気分で色を変えてみようかなー