高校生の娘は、海外研修が終わり、ハワイで合流し、一緒に帰国し春休み突入



帰ってきてからは毎日宿題に追われてる

春休みなのに先生たち容赦ないのね




私は次男の引越しがまだ完了していないので、朝から晩まで元自宅と次男マンションを行ったり来たり




1日に初めて室内に入った

初見!笑



冷蔵庫や洗濯機のスペースやカーテンレールなどの採寸


家電屋とニトリを回った



なんせ半年前に私自身もマンション引越しを経験しているので、要領よく進めたかな



ただこの時期なので家電は7日に到着

ニトリ(家具)は最短で18日に到着



まー仕方ない


リビングのカーテンは特殊サイズだったからニトリにはなかったけど、ネットで即納してくれるところを見つけた



お手頃価格なのに、しっかりして上質な素材で満足




この時期に、即納はありがたかったー!




引っ越し業者代をケチった分、大変だけど、いつモラハラ夫が「退院する!」と再度言い出すかわからないので急がないと!


やるしかない!


イベントバナー

 

 

そう!




モラハラ夫が13日に自宅に1泊するそうです


プログラムの一環だそうで、一度自宅に外泊してみて飲酒の願望が出るかどうか、自分で我慢できるかどうか試すらしい



なので、それまでに自宅の酒類を全て処分しておかないといけない



ワインの値段はわからないけど、10本以上はあるよなー

ネットで注文して箱に入ったままのもたくさんあるし




あとは、飲酒していた頃の環境を思い出さないために環境を変えないといけないそうで…



以前娘が使っていた部屋を彼仕様にしておく必要かある…



慌てて無印で寝具カバー類を買ったり、布団を洗って干したり




彼が引きこもって飲酒していた部屋には彼自身は立ち入らないことにするらしい




飲酒を思い出させる自室のソファは捨てといてほしいと…



アナタ、簡単に言いますね…

外泊してきた時に自分でしなさいよ…

娘のピアノを勝手に業者に売るくらいなんだから




あー言いたい言いたい



でも再度飲酒に手を出されるのだけは避けたい

本人も必死なのかもしれないね




12日までに不用品処分業者を予約した

娘と次男のベッド、机、私のドレッサーや、その他もろもろ…地球儀やクリスマスツリーやら…



まー出てくるわ出てくるわ




せっかくの機会なので、徹底的に処分します!


腰痛い…


イベントバナー