モラハラ夫が入院して1週間経ちました




最近はよくLINEが届くようになった



昨日あたりから、内容が弱々しくなっている



「もし退院できたとしても、一回でも飲酒してしまえばもう俺はアカンと思う。その時は子供達のこと頼みます」

「長男は俺のうつ要素が遺伝してるかもしれへん。ごめんなさい。気にかけてやって」


などなど




なんだか急に小さくなったな…

今まで自分で自分を誇張しすぎてたからね




今は病院で、認知行動療法(うつ病などに有効とされている心理療法だそう)をしているそう




自分の感情がコントロールできるようになるのかな




スケジュールを見ると、分刻み




4人部屋だから電話ができないらしく、これは助かった



(スマホは取り上げられる場合もあるが、彼の場合は任意の入院なので、そこまでの制限はないそう)




入院前は気づかなかったことらしいが、漢字が書けなくなっているとか


「機」が何回書いても書けないという



なので、明日病院に漢検5級のテキストを届けることになりました


本人に会わずに差し入れができるそう




他に必要な物を尋ねたが、「うまく物事を考えることができないので、わからない」という



え…大丈夫なん?


アルコール離脱してから体の異変が露わになった?




このくらいの距離感なら大丈夫なんだけどね…

ただ、「入院中」「しらふ」という安心感があるからかな




明日、とりあえず彼に会わずに、漢検5級持って行きます



他に脳トレになりそうな本探そうかな…

 

 


イベントバナー