無事に精神科へ入院したモラハラ夫




息子達には2週間の入院と伝えていたそう

本人はそう思い込んで出発した



ただ、いざ入院すると、彼の勘違いで2週間ではなく、2ヶ月だったらしい



長男が彼から電話で足りない物品をリクエストされたらしく、下着類や本などを病院へ届けるらしい



(卒業式間近の暇な時期で助かったね。ありがとう!ちゃんと彼に請求しなよ!)



さて!2ヶ月!



晴れた日は出来る限り、家の換気をするように伝えた



彼がいると一気に家の匂いが独特なものになる


ずっと一緒に住んでいる息子達は気づかないだろうけど、あの子達の服や部屋も匂いが移っていると思う



でもまー晴々しい気持ちになっていた今日



いきなり彼からLINEが




「もし次男が◯◯学部に行きたいっていったら賛成する?」




ときた




は?誰がいつそんな話をした?

まず第一に次男が行きたいと言ったか?

次男は一浪して今の大学に入学している




◯◯学部とは、彼が卒業した学部




は?誰もアナタの働く姿に憧れなくてめざしませんでしたが?

働いていた時期でも、「あー明日仕事かー、めんどくせーなー!ゲロ吐きそう!」と言っていたし、朝になっても毎回遅刻か、もう行かないかどっちか




そんな姿を見た子供たちがその職業に憧れを持つわけがない




子供達には「自分がしたい道を進めばいい」と言いながら、結局今でも自分のレールに乗せたいのね



子供達はその本心にとっくに気づいてるよ



で、最後には

「とりあえず退院してからやな。」




だと




アナタの発想がめんどくさいわ…





SHEINのダイアモンドアートは種類が半端ない!

どんどん新作が出てくるから、探しているだけで面白い

フード系やカフェ系が可愛い🩷



なんせあり得ない安さ!約400円から約600円くらい!

スクエア型のビーズよりラウンド型のビーズのほうが無心でぽちぽちできる気がする


まとめて買うのでストックはまだありますが、どんどん新作が出るから、チェックが止まらない!