火曜日から行方不明のモラハラ夫




水曜日の朝の電話では、明日から入院予定だけど、手続き等を手伝ってくれる友達と連絡がつかないと言っていた



その友達と義母が偶然会ったらしい


その友達によると、なんと入院は1週間後の7日の木曜日からだと言う

しかもその友達がモラハラ夫と連絡が取れないらしい




え?全てモラハラ夫の勘違い?

自分が入院する日も、友達と連絡がとれないことも





アルコールの影響なのかなー

自分の考えだけが正しいという自己愛性パーソナリティ障害のせいかなー



その友達によると、県内の精神科病院に話をしてくれたそうで、とりあえず2ヶ月の入院になるらしい



ただ本人が帰りたいと言えば拘束はできない



そして義母に

「2ヶ月後退院したら、どなたかサポートしてくれる人はいますか?」


と聞いたそう



そうだよね…

2ヶ月ですっきりまともな人間に生まれ変わる訳ではない



私がサポートを断れば、彼のサポートは同居する長男になるだろう

それは可哀想だよな…





まず、来週本当に彼が入院してくれるかが問題


あ、その前に彼が現れるかどうかが先だ…




もしちゃんと入院してくれたら、その間にハワイ旅行行って、次男の引越しして、残ったままの私や娘、次男のベッドや机、ドレッサーなどを処分できる



計画通りにいくかどうか



まだまだ彼な動向に振り回される