先日、次男とこっそり会いました

(別に隠れなくてもいいのに!こういう発想が癖になっている…ヤダヤダ!)



私が彼からの連絡に対して一切無視し始めた頃から、彼の怒りの対象は次男に移りつつあるよう



ごめんごめんごめん…



「お前とママは隠れて連絡取ってるだろう!」

「お前はママのスパイか?」

「お前の言い方がむかつく!」

「もうすぐクビになる母親側についてどうするん?」

「俺に勝てると思ってんの?」




すぐに、敵か味方か…




あまりに父親に話が通じないので、ついキツイ口調になったら



「うるせー勝手に興奮するな」




…話にならないよね…




ただ借りたマンションは3月31日からしか入居できないので、それまでは引越しのことを彼に伝えるのはやめて、様子をみようと次男と話し合った



私から次男に連絡することは控えて(万が一彼が次男のスマホをチェックする可能性があるので)、次男からは電話とLINEはせず、メッセージ機能を使うことにした



急いでマンション契約に必要な次男の保険証と学生証をコピーしてすぐに別れた




明後日娘が海外研修に飛び立ち、私は両親と沖縄旅行




それまでは、私のスマホは常にマナーモード

車でもBluetoothは繋がない




たまに彼と長男のスマホから着信履歴があって、ドキッとするけど、リアルタイムでは気づかないので、気持ちのダメージが全然違う




長男からの着信



LINEの電話でかかってきている



普段はそんなことはしない



長男が

「本当は俺からじゃないよー気をつけてー」と


私に気づかせるために、彼にあえてLINE電話で電話をさせているのかな




考えすぎかな…





これ、シンプルで上品な色でとてもよかった!






娘が海外研修から帰ってきたら、これが食べたい!とリクエスト



もう3回リピートしています!

2人なので、カニ鍋が2回できます!