弁護士に相談してみて一夜経ち…



私はあの「財産は全てやる」音声があることで、安心していた


20年間、モラルハラスメントとアルコール依存症と度重なる不倫、暴言暴力の数々で苦しんできた


かなり「慰謝料が上がるポイント」を重ねてきたと信じていた



だからこの際、法的に取れる金額はしっかりとあると…



 

成人した息子2人の親権は空欄でいいけど、戸籍上は私の方に入れておきたい。


ただこれは息子達が決めることだし、本人達が申請すれば、いつでも変更できるし、自分達がそれぞれ世帯主となることもできるらしい


高校生の娘の親権は絶対取れる




現在の彼の不倫は、私達が破綻して別居後なので女性への慰謝料請求はしない







以上が私の主張のつもりだったけど…


義家族の事業の倒産リスクのことは考えてなかったーーー


確かに私が弁護士を雇ったことがわかれば、逆上するだろうな

本当に何をするかわからない人



今までも、タクシー運転手とトラブルになり、被害届が出され、突然警察が来たこともある


(今だったらドライブレコーダーがあるし、社会的立場もあるから表沙汰になっていただろう)




「俺はいつ死んでもかまわない人間」と先日のLINEでも書いていた



事業が倒産すれば、それこそ大変なことになる


慰謝料をもらうどころか私まで借金返済に追われる




私は離婚後もその会社で働く予定


彼は「給料は払わない!くびだ!」と言っているけど。



義家族には、ほんとーーーに心の支えになってもらっている(このことはすごく恵まれている状況)



義父は

「もうあいつは許さん!そんな端金なんかいらんわと言ってやれ!」


と息子である彼に怒り心頭




はした金って…笑

100万でも200万でも欲しいですけど?


私だって、かっこよく言ってやりたい!

さっさとハンコついて離婚したい!



…けどさ…


彼とは話し合いにならないので、やはり弁護士に入ってもらって、公的文書を作ったほうがいい


義家族、本当にごめんなさい!

やっぱり彼から財産と子供の戸籍と親権、どれも取りたい



彼に変わってもらおうと期待していた時期もあったけど、私が変わったほうが早いし、らく!

本文中の「夢に日付をつければ目標になる」

それ大事!