ホーネットスピアーズ | 覆面バサーのバスフィッシング関連ブログ

覆面バサーのバスフィッシング関連ブログ

南関東在住の覆面バサーが、好き勝手にバスフィッシング関連のネタ中心でで更新しています。もちろん色々脱線もあると思います。

アブガルシアから発売された新商品、ホーネットスピアーズ。


これは近所にも入荷されたので、触ってきました。


トップ以外はアルコナイトガイドなのですが、ブランクスは高弾性というのがうりのようですね。


曲がるようにガラスを5%入れて調整したようです。


詳細はここで 


触ってみた感じは、そんなにキンキンでもピーキーでもなく、普通でした。

もっと安い価格でゾディアスが売られている。

正直、シマノの存在感の前に…。

なにか、ヒットする番手が出ればいいのですが。

まだ、周りでは誰も買っていないのですが、

「来年にはタックルベリーで半額でしょう」

なんて話題にはなりました(笑)。

輸送コストも考えて2ピースオンリーで勝負したのでしょうけれども、どうでしょうかね。

正直、この価格帯はゾディアスが強すぎる気がする。



ただ、滅茶苦茶感度が良かったり、バランスが抜群だったりと、使ってみないとわからない面はあるのかもしれませんね。