ゲキハ・バンクス・テイルウォーク | 覆面バサーのバスフィッシング関連ブログ

覆面バサーのバスフィッシング関連ブログ

南関東在住の覆面バサーが、好き勝手にバスフィッシング関連のネタ中心でで更新しています。もちろん色々脱線もあると思います。

すっかりご無沙汰のブログになっておりますが、今年も釣りはしておりました。

 

なかなか良い結果に恵まれないことも多かったのですが、そんなことはぼやいてもはじまりませんね。

 

そんな中で、今年使用してみて良かったロッドがテイルウォークの「GEKIHA BANKS」ゲキハシリーズのバンクといいオカッパリ専用バージョン。

 

最初は、新しいリールシートであるPTSが試してみたい、という動機で買ったのですが、使いやすかったですね。

 

1万円台という価格ながら、綺麗に曲がるので飛距離も出るし、C610MとC701MHはパワーも十分でした。

 

C610Mはベイトフィネス対応となっており、5lbからいけることになっていますが、流石にその辺は厳しい感じですね。

 

8ポンドライン以上からという感じではあります。

 

それなりにしっかりとした張りのあるロッドなので、投げるのにも7グラムくらいからが快適な感じです。

 

意外にも、フラットサイドクランクと相性がいい感じで、ライトテキサス以上にそっちで釣れるロッドでしたね。

 

C701MHは、7フィートオーバーのロッドが安く買えるということもあって試してみたのですが、カバー攻略に十分な性能でした。

 

ガイドが小口径(KR)のためか、感度も必要十分という感じでしたね。

 

沖でバズに出た際も、ロングロッドのためかバッチリフッキング。

 

まあ、一日使い続けると、長さに慣れていないせいか疲れますが、その点は仕方ありませんね。

 

ハイスペックでもないし、デザインもシンプルですが、悪くないですよ。

 

そして、かんじんのPTSリールシートは正直自分には他との違いが判りませんでした。

 

ECSでいいような…。

 

ただ、ピッチングはやりやすいようにも思いました。

 

リールとの組み合わせ次第な面もあるのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

横山くんてもう35歳なんですか…若々しくて羨ましい↓

 

関ジャニ・横山、北川景子の関西弁にびっくり「標準語のイメージ」
 関ジャニ∞の横山裕(35)、北川景子(30)が13日、都内で行われた映画『破門 ふたりのヤクビョー..........≪続きを読む≫

 

日に焼けるせいか、釣りばかりしていると老けるのが早い気がする今日この頃…。