昨日のとらドラ!のはなし | 相互リンクとアニメのきままなブログ「えび餃子」

相互リンクとアニメのきままなブログ「えび餃子」

相互リンク・相互の読者登録を募集中!ゆる系アニメの話もゆるりと更新してます☆

とらドラ!を見始めたきっかけってなんだったろうなぁ・・・
と思いながら記憶を掘り起こしていたわけですが、
ネットを見たのは確かなんです。
http://animeschool.web.fc2.com/とかのような個人サイトを。

あとはまとめサイトかどっかだったと思うんですが、
あの頃からくぎゅうくぎゅう言ってる人が結構いたんで、
その辺もあったかなぁ・・・?
いずれにせよ、きっかけは流行りモノだから見てみようかな?
というがっていう感じでした。

最初はレコーダーにも圧縮で保存してたんですが、
途中でDR(変換・圧縮なし)に換えたんです。
今思えば後にも先にもそんなことをしたのは初めてでした。
逆(DR→HE,HLに圧縮)はたくさんありますが。

その話が19話、クリスマス会当日のお話です。
詳しくはネタバレになるんで割愛しますが、
この回の演出はすごかったなぁ、と。
橋本由香利氏の「Lost my pieces」とくぎゅうの演技が
からみ合って、今でもベストシーンやいう人も多いですね。

ちなみに、
くぎゅう=釘宮理恵
人気の声優さんです。
たしかアルバムを出すとか。