リフレッシュできたような、そうでもないような?な、GWの気分を引き摺ったまま迎えた週末。
それもそのはず、今年のGWは、とりあえず姉妹の学習面の梃入れであっという間に過ぎていきました。
子供には、自分のことを自分でやって欲しい、というのが大前提にあるので、回らなくて困っていようとも手を差し伸べるのに抵抗感がある…、だけど、いよいよ放置もできないところに来ていて
。。寄り添う期間も必要かな、、となった次第です。
振り返ると、中学生とか、小4とかって、何があったというわけでなくても、自分と周りに少し溝があって、上手く噛み合わない気がしていた期間だった気がします。
これも成長の一環になるようにと願っています。
長女と作った晩ごはん。お料理できて、困ることはないですからね。
⬇️唯一のお出かけは、LFJでした。とってもよかったです。
⬇️勉強はタスク管理の切ってもきれない関係




