さてさて、「香港で、まだ一度もアフタヌーンティーに行けていない」と嘆く主人が、行ってみたいと選んだ、ザ・リヴェリー・サイゴン。ドンコイ通りにあるラグジュアリーホテルです。
1階はカッシーナ。
しかし、一歩足を踏み入れると、趣味の良し悪しを超越した、主張ある空間!
ガイドブックではもう少しモダンに見えていたので、これには正直度肝を抜かれました。皇帝調のインテリアもさることながら、
クレイジーリッチの世界というか、大胆にカットされたロングドレスを身にまとい、切り立ったピンヒールを履いた超美容意識高い系女子(ずっと自撮りしている)に囲まれ、いやはやこんな世界があるものかと。
奥の女性見えます??こんな方たちに囲まれました…
ちなみに、町のカフェに座っている現地の方は、なぜかみんな男性で、その辺りも強烈なコントラスト。
お味は普通・・・と言ったらなんですが、でも、中段手前の刻んだトリュフがたくさん入ったクリームチーズのサンドイッチや、マドレーヌが美味しかったです^^
それと、ATを注文した方へのサービスとして、ワゴンからティーカクテル(ノンアルコール)を作ってくださいました。
ちなみに、スリーティアーズには2人前が乗っていますが、これで一つと数えるそうで、この一台にお茶は一人前しかセットになっていません。私は別にコーヒーを、娘はジュースを頼みましたが、後からドリンクがおまけについてくるなんて、なんとも不思議なサービスですね?
一瞬アルコール入っているかしら?と思うくらい、本格的なティーカクテルでした♪
面白いというには、今のベトナムの勢いを感じられる場所です!