出国前、最後のお料理教室♡ | Living with little girls …絵本をよんで、おやすみなさい… in 香港

Living with little girls …絵本をよんで、おやすみなさい… in 香港

インターで英中を学ぶ姉妹(2012.12/2017.3)の記録。バイリンガル育児での発見や驚き、迷いなど。のんびりやで読書家の長女(ピアノ)とワールドワイドな愛嬌を振りまく次女(バイオリン)。#帰国子女受験 #海外で子育て #香港でおでかけ

 
<日々彩々さま>に通うようになって、一年半。
出国前、最後なんとかお伺いできました♪初めて扉をたたく「お料理教室」というものに、最初、憧れと共に、ドキドキしたのがとっても昔のことのよう。
 
 
とんでもなく贅沢な器の数々と、美しいフラワーアレンジメントに酔いしれる時間は、幸せで幸せで・・・
そして、何より、再現しやすい美味しいお料理、普段の生活でもとても参考になる「調理の理論」を教えていただき、友人を招くのが、益々楽しくなりました♡
 
 
この日は、大好きなスコーン、ワッフルが教えていただけるとあって、とても楽しみにしていたのですが、やっぱりどれも美味しい♡コブサラダのドレッシングの酸味のバランスは絶妙で、パクパクいただけますし、このトマトスープが娘たちに大好評で、もう5回も作りました。
 
 
玉ねぎの甘みが口いっぱいに広がる、ポークロースト。
さらには、メロンよりメロンなメロンジェラートとワッフル!
 
ホテルでも、ここまでのお味の濃いものは、中々お目にかかれないです!
 
先生、また、帰国の際は、お伺いさせてください♡ありがとうございました♪♪