平日に、娘とのんびり一緒にいられるのもあとわずかという日。
娘の日と決めてデートしてきました♪娘が以前すごく喜んでくれた、ポーネルンドを目指して、みなとみらいのMARKISへ。
混雑を避けるため、ついてすぐ早めのランチ♪
キッチン大宮 にて。
もう何気ない光景ですが、
ランチで私と同じものを美味しそうに頬張る娘を見て、改めてなんて素敵な子が私たちの元に来てくれたんだろうと胸(と目頭も…笑)を熱くしてしまいました。
クールで穏やかな性格なのか、
したいことをうまく伝えてくれるので、「どうしていいかわからない!」ということがほとんどなく、特に、外で愚図ることがまれなのが、長い時間を2人きりで生活する中で、本当に助かりました。
・・・・・
そんな日ごろの感謝を込め、
今日は時間を気にせずに目一杯遊んでいいよ、ということにしたのですが…
前回とは段違いに動きが俊敏で!あたふたと娘を追いかけ追いかけ…写真も構えでかなり大変笑。
この他の激しい?遊びは、写真どころではなく…最後は、大きい子用の遊具でもいっぱしに遊ぶほど。
一時間ちょっとで、私が音をあげてしまいました。
しかも、気づけばもう一歩も歩けないみたいな疲労感に笑、珍しく間食にボリュウム大なパンケーキを!
気になっていた、ホノルルコーヒー があったんですもの♡
一人ではやっぱり食べきれなかったけれど、充電完了、その後の予定も問題なくこなすことができました^^
・・・・・
帰りの電車で眠る娘を見ながら思ったことなのですが、
娘ができて一番変わったことは、自分の素質や才能に少し勇気と覚悟が持てるようになったことかもしれません。
それまで、これくらいのことで得意って言えない、とか、通用する程の力じゃない、と思っていたことが、
こんな素質もある、努力次第でもっと伸ばせると思えるようになったこと。
そして、そう思えて今、自分の進みたい方向に少しずつ向かえている気がするんです。
私の人生にとって、どれほど大きな存在なんだろう、と思うと、自分でいうのも憚られますが…幸せだと思います^^
これからは、一緒にいられる時間そのものは少なくなるけれど、もっと濃く、ぎゅっと過ごせたらと思う、ある1日になりました♪
また、デートしようね♡