チーズケーキを焼いてお祝いしたのは…☆
主人の誕生日でした。
この日、1Day Onlyの『Bistoro&Co!』を開店
ここのところ、娘が一緒に食べられるかを念頭に置いてメニューを決めることが多かったのですが、この日は、主人のためだけを考えて、ワインの合う大人なチョイスにしました
初チャレンジした、フォアグラのフランは大成功
披露宴でこのクオリティのフォアグラが供されたら、そのホテルはいいホテルです、というくらい、濃厚でなめらかで、香りのよい一品に仕上がりました。
(それが嬉しくて、畏れ多くもタイトルを『Bistoro&Co!』にしてみました)
主人は、「いや、美味しいよ。美味しいけど、フォアグラって家で食べれるもの?!」とびっくりついでにちょっと呆れてました。。
メインがまったり系だったので、前菜は少し締まったお味に。
漬けにすると、得も言われぬねっとり感がでて、アボカドに一層合います。
マッシュルーム、エリンギ、シイタケのスライスをしっかりソテーして生クリームと煮詰めたソースは、主人の大好物。きのこは、押し付けて水分を出すように炒めると、風味よく仕上がります。
主人が絶賛してくれた牡蠣ごはんは、ガーリックの香りが食欲をそそるので、〆でもぺろりといただけました
彼が大好きなものだけを集めて作ったごはん
久しぶりに、こういうのもいいなーと思いました。
デザートも、彼が好きなチーズケーキ
去年はイチゴのタルトでした⇒☆
来年はなににしよう♪メイン以外のお料理レシピは、こちらを参考にしました。
テーブルアレンジもさることながら、レシピがとってもお洒落で美味しいので、大好きな一冊です
- おもてなし12か月/アスペクト
- ¥1,680
- Amazon.co.jp
彼とは同い年なので、20代最後の抱負は?などと話していたのですが、最近歳だけが意外に若い気がするという結果に笑。確かに、貫禄は30代半ばくらいかも…歳なんて記号だけ。
この一年はまた変化の年になりそうなので、一緒に前に進めたらそれが一番幸せです