バイリンガル育児中|2児ママの日常と非日常

バイリンガル育児中|2児ママの日常と非日常

香港駐在7年半。インターで英中を学んだ姉妹が、本帰国しました。バイリンガル育児での発見や驚き、迷いなど。のんびりやで読書家の長女(ピアノ)とワールドワイドな愛嬌を振りまく次女(バイオリン)。#帰国子女受験 #海外で子育て #香港おでかけ


はーとはーとご訪問いただき、ありがとうございますはーとはーと



BOOKS/INTERIOR/TEBLE WEAR/TRIP

2012.12/2017.3生まれの姉妹にこ




 
台風に、地震に、(サッカーにも?!)落ち着かない一週間でしたね。突発的な予定調整も多く、なんだか気忙しく過ごしました。
 
image
 
しかし、そんな週の締めくくりに、新卒の同期と花金✨してきました。お互いに子供が小さかったこともあり、夜に会えるのは香港前以来です🍸お昼に会うことも久しぶりでしたが、帰国の時にはいつも予定を合わせてくれていたので、やっと会える距離に戻ったという感じ。
 
image
 
同じ部門に配属されて、寮が同じで、仕事上でも関わりがあったのは彼女だけ。それこそ酸いも甘いも、苦楽を共にした仲でしたが、それが彼女でよかったなぁと噛み締めた夜でした!
image
 
しかし、会わない間の子供の成長というのは、早くてびっくりしますね、赤ちゃんだったのに、もうランドセル背負ってるとか!しかも、ママ譲りの優れた身体能力で、やっぱり遺伝ってあるんだなと。。(長女さえかけっこ負けそう)
 
image
 
@Balcony by 6th
 
有楽町時代はスフレパンケーキ目当てだったので、夜にお伺いしたことはなかったですが、夜は夜で美味しいイタリアンでした。メニューが香港のPiciを彷彿とさせられたのも、ちょっぴり嬉しかったところです。
 
 
⬇️バワ展に行ってきました。小さな展示だったけれど、買えるとなると、俄然見る目が真剣になります✨