こんにちは、イシダジーゼル卸町店です!!


いつもお世話になっております。
当社のブログを閲覧頂きありがとうございます。
3回目のブログ更新になります。
本日もスマートフォンで更新しております。

本日の内容は足廻りの整備になります。

三菱ふそうのキャンターが入庫しました。
アッパーアームのアッパーブッシュにへたりがあり、
アッパーアームにガタつきがあった為、
アッパーブッシュを交換します。

写真がありますので、ご覧下さい。


まずはアッパーアームを外す為に、
タイヤ、サイドカバーを外して
作業スペースを作ります。


作業スペースが出来たら、
アッパーアームを外します。
こちらは取り付けボルト・ナットを外している様子です。


アッパーアームが外れました。
写真上部のブッシュを外し、交換をします。


古いブッシュを外したら、
新しいブッシュに交換をします。
こちらは新しいブッシュを交換した後の写真です。


取り外しと逆の手順で
車両に取り付けていきます。


アッパーアーム取り付け後、
事前に外しておいたサイドカバー、タイヤを取り付けます。

試運転にて、異音が無いかを確認します。
ガタつきが無いかも併せて点検をします。

異音、ガタつきもなく、
交換後良好でしたので、
作業終了となります。

ご依頼頂きまして、ありがとうございました。

早いもので8月も今日で終わりです。
今月もお世話になりありがとうございました。
来月からも宜しくお願い致します。

本日もブログを閲覧頂きありがとうございました。

また次回の投稿も宜しくお願い致します。