学びの季節です♡ 宇宙に善も悪もある? | 背伸びしなくてもいい。等身大のわたしのまま しなやかに生きていこう✨

背伸びしなくてもいい。等身大のわたしのまま しなやかに生きていこう✨

“本当の自分を見つけた花は咲く場所を選ばない”

“今日の花を摘もう”

生きにくい、生きやすいって誰が言い出したんだろうか… 生きやすさをゴールに目指すから、余計生きにくさを感じるのではないか?最近そんな思いにふける占い師のブログ。

学び   繋がり   広がる

今私はいろいろな角度からスピリチュアルを学びながら腑に落ちていきます。

その繰り返し♡



宇宙理論、日本(古事記)、外国(ギリシャ神話)。

外国の情勢に宗教が大いに関係があるのは知っていたけれど、まさか日本までもそうだなんて。しかも古事記や神話(外国)にまで通ずる。

皆、繋がってたんだ〰️💦

分かり始めると面白ーい!!

孔子や孟子、朱子学や儒学!!
韓国歴史ドラマ見てると出てくるアレコレ。
そういう世界だったのー!!
それからが今の哲学にも繋がってる!

今陽だまりは学びの季節。
それらはパーフェクトヒューマンこと中田敦彦さん(あっちゃん)のYouTube大学に私ドハマりしています。

学ぶって面白い♡♡♡

https://youtu.be/AgYe1cj1gSE



今、私 、スピリチュアルの世界の事柄概念も
どんどん学びが加速しています。


2020年のゲートが閉まる件の手放し。
不安や恐れを手放す理由。
            ↓
私達が地球に転生する際、地球次元に次元を合わせる為に「不安や恐れ」をわざわざ備えて(次元を下げて)きますが、ゲートを潜る為にはもともとの次元の状態に肉体を持ったまま(状態)で戻らないといけない。

私達が地球に転生する際、地球次元に次元を合わせる為に「不安や恐れ」をわざわざ備えて(次元を下げて)   = 眠り

もともとの次元の状態  =目覚め


下げた ( 眠らせた ) 次元を

今世、

肉体を持って目覚める ことを

今、

私達は求められている。


ゲートか閉じる閉じないは賛否両論ありますのでここでは深くは書きませんが、
こうゆう事ですよね?


ふむふむ。


やっと最近、
目覚めと眠りの意味がくっつきました。



それから最近やたら ジャッジ をするな。
とハイヤーセルフや宇宙存在からメッセージが来ていました。私はもともと白黒ハッキリしたがる癖があります。

ジャッジしている間は、
今目の前に繰り広げられているのがビジョン(幻想)だと理解していないからだ。

あなたの世界と
わたしの世界は違うんだと境界を理解したら
ジャッジの癖は無くなる(はず…😁)

あ、それからジャッジしてしまうということは、新たなるジャッジしたくなる様な出来事を引き寄せてしまう という事。

↑ いいも悪いも引き寄せてしまうのが宇宙なんだよね💧


じゃあ、不要なモノは引き寄せない様に
私ならできるんじゃない?って思ったの。


でも、
それは宇宙としては出来ないんだよねー



何故なら、
宇宙には善も悪も無いから。

だから、
良いも悪いも存在しない 設定だから。


ふぅ…
その辺 本当はどうなんだろうね?


確かに宇宙に 良い悪いのジャッジが存在してしまったら、必ず偏りが発生しちゃうよね?


完璧完全と言われるのは◯サークル。

1番安定するとされている形だから。

だから陰陽☯️のマークも◯だよね。


陰陽どちらもあるからベストであり、

陰が悪くて、陽がいいって印象も人間が勝手に思い込んだイメージだよね。


あれ?
あれ?あれ?


今の流れの定義だと、
完全と言われる形は(きっと宇宙でも)陰陽でバランスを取ってる事になる…。


あれ?
宇宙にはやっぱり陰と陽があるのか?


電子にも陰陽があるよね?


この辺りは全然分からないないですが…。



電子(でんし)とは、宇宙を構成するレプトンに分類される素粒子である。

でんし
電子
  1. 素粒子の一種。負の電気量を持つ、原子の構成要素の一つ。電気・電流の実体をなす。エレクトロン。

wikipediaより。調べた 😁


あれ?


やっぱり  陰 あるんじゃん。

じゃあ、陽だって…。 



どうなってるの?


宇宙 
陰と陽 あるじゃーーーん!?



じゃぁ、
引き寄せって、

常に意識して、
無理して波動 調節せんでもいいの?


どうなんでしょうね?



皆さん、どう思います?


って、投げかけてみた😁