駒門浅間神社の御朱印です。

文字と年号吉日は印刷で、月数字のみ筆書き,朱印は実際の押印でした。

富士山の神様親子をお祀りしているため「二社大神」と称される。

文字と図柄は印刷で、朱印は実際の押印

 

風穴大権現 払いの札

文字・朱印の全てがプリント印刷

 

東名高速道路の駒門PA/駒門スマートICの近くです。

第二東名の建設により神殿移転しています。

御朱印は1セット300円と案内していました。

書置きで3種を1セットにして封筒に入れて拝殿前に用意してありました。

 

------------------------------------------------------------------

 

御朱印は国指定天然記念物の駒門風穴(こまかどかざあな)の案内所でも扱っていました。

営業時間や定休日は確認が必要

駒 門 風 穴

窓口に駒門浅間神社の御朱印が・・・

入洞料300円払って風穴見学もしてきました。