ビジネス・スポーツ・お手入れなど成功する一日の始まりは練習にあり? | ☆Ameblo Life ~見つめれば素敵な笑顔が~☆

☆Ameblo Life ~見つめれば素敵な笑顔が~☆

゚・:*:・.。☆♪♪”愉しいの夜景色 夢見る乙女 まあるい笑顔にほほ笑み美人 素敵な情報お取り寄せ”♪♪゚・:*:・.。☆

こんにちは。

いま、少し試運転中。

今日が、初めての登校日・・・、投稿の日?。

何事も、一日のスタートは、練習から始まる。

すべては練習。 つまりは、日々、同じことの繰り返し。
反復。

そう、反復練習なのである。

食事も、歯を磨くのも、顔を洗うのも・・・ 一種の反復→練習なのだ。
同じことだと言って、一向に進歩しない人・・・ それは、自然と消化不良を起こし、体調不良となる。 歯が悪くなり、虫歯が誰よりも早く進行する。
顔の老化現象 それもしっかりしたお手入れ、洗顔方法身につけない証拠 食事もよく噛み・・・ なんて、言われる。

スポーツも、日々の練習なくして、勝てることに程遠くなる。
練習しても勝てない。

なんと、練習の奥の深さ・・・。 ビジネスも、商談の態度・言葉・・・ これも、練習なくしてうまくいくはずがない。

練習しても、その全部がその時々に発揮できるわけではない。
うまく発揮できても、約70%くらい・・・ そのくらい発揮できれば最高だ。

この前の、北との敗退。

これも、極限のシーンに対する練習がなされていなかったこと。
いくらサポーターが・・・ 戦うのは選手 だが相手は、選手以上に、周囲の動員観客のドヨメキガ勝っていた。

それだけ、負けてはならぬと、日頃から練習に打ち込んでいたのだろう。

そんな時勢の中へ想像はしていたけれどという安易な準備なしの無防備精神で臨んだ。
そんな結果を見ての批評だが 結果は、その時々の情勢に勝る「諸々の練習」がなされていなかったとも受け取れる・・・?。

売り込みに成功する人は、それだけ数々の練習をこなしているのだろうと感じる。

とはいっても、練習なんてなかなかやる気にもならないけれど・・・。

このブログも、そんな気持ちで練習中の船出であるのだが・・・。