南国気質っていうものがあります。

これは、ノンビリ気質と言ったらいいでしょうか。

何事にもあくせくせずにノンビリしているんですよね。

特に海外はそれが徹底しています。

時間もルーズ。

約束の時間に少しくらい遅れても、誰も気にしません。

遅れたほうもそれが当り前のような顔をしています。

日本人には信じられないようなルーズさで社会が成り立っています。

まあ、そうしたノンビリさに癒されることもあります。

でも、たまには怒り心頭なんてことも…。

やっぱり、自分は根が日本人なんですね。