今回のレポはいつもと違いますよ!

 

桜さくらうさぎうさぎです。

 

事の始まりは9月の上旬。

今年の9月は三連休が2回もあるのに、

1回目の三連休は3日とも予定がなく、

旦那氏も出かけるとかで、遊んでくれそうになかったので。

「そうだ、京都に行こう。」のノリで、東京ディズニーランドに行って参りました笑笑

 

金曜日、仕事を早々に終わらせて、

23時台の夜行バス🚌に乗り込み、

7時台にディズニーシーに到着。

リゾートライン🚈でランドへ。

 

9時オープンが8:45オープンで、インパ出来ました!

 

 

前回ランドに行ってから約2年ぶり。

前回は🐏と一緒に行ったけど、今回は何とソロなんですよ、ぼっち!笑

一週間前に思い立って突然のランド。

楽しみ過ぎる笑

 

まずは朝ご飯から。

食べると決めていたグレートアメリカン・ワッフルカンパニーワッフル

決めてたから場所もわかってたし、スムーズに向かえましたランニング

ミッキーの顔型のワッフルやし、人気みたいで、既に列が出来ていたけど、後ろのカップル曰く、そんなに並んでいないらしい。

仰る通り割とすぐに買えました。

テーブル席を取っていなかったので、近くのベンチでお食事ナイフとフォーク

 

 

メープルシロップもかけて、サクサク甘々なワッフルでした照れ

ミッキーの顔型なんでこれだけでもランドに来た甲斐があるな~(はさすがに過言か?)

 

では、次の目的地へ。

行く前に、通りかかったカリブの海賊

そう言えば乗ったことないな~って思って、待ち時間も短かったし、行ってみました!

パイレーツオブカリビアンもちゃんと見たことないうさぎですが、

ジャックスパローがリアルやな~くらいには思えました笑笑

 

さぁ、ポップコーン(抹茶ホワイトチョコ味)を購入して次に行くぞー!

実はドナルドデイジーに会いたくて、

1週間前にネイルもドナデジのデザインにしてもらって準備をしておりました。

 

 

可愛くしてもらったからドナちゃんデジちゃんにみてもらうんだー照れ

わくわくしながらウッドチャック・グリーティングトレイルへランニング

 

 

この時、ドナちゃんは10分待ち、デジちゃんは15分待ちですぐ行った笑

まずは、ドナちゃん

 

 
ドナちゃんにネイル見てもらって、
 

 

一緒に写真撮ってもらった📷キラキラ

ここで気が付いたけど前髪やばい笑笑

写真撮ってもらった後はデジちゃんの方の手にいっぱいKiss頂きましたラブラブラブラブ

 

ドナちゃんのグリの次はデジちゃんのグリへ。

待ち時間がドナちゃんは15分待ち、デジちゃんは10分待ちに変わってた!

すぐにデジちゃんに会いに行ったよ~。

 

 

 

デジちゃんにもネイル見てもらって、

 

 

写真撮ってもらった📷キラキラ

(まだ前髪やばい笑)

 

あ~二人にあえてよかった~。

ネイルしてきた甲斐もあるわ~。

 

さぁ、次はインパした際に40周年記念プライオリティパスで取得しておいたプーさんのハニーハントランニング

ハニーハントは人生で2度目かな?

高校生(か中学生)くらいの時に1度乗ったきりで、20年ぶりかそれ以上ぶり?💦

 

 

以前に乗った時もこの入口がすごくインパクトがあったんですごい覚えてる。

やっぱプーさんかわいいのよ。

中もやっぱりかわいいラブ

ハニーポットに乗ってくるくる回ってプーさんの世界をぐるぐる。

ティガーがぴょんぴょん跳ねてて可愛かったラブラブ

プライオリティパスなくても待ち時間40分とかやったけど、それでもプライオリティパスあったからササっと入れてよかった( ´艸`)

 

では次へ。

美女と野獣“魔法のものがたり”に行きました。

 

 
2年ぶりの我が城~!笑笑
 

 

天気よすぎか!笑

65分待ちで、並び始めた時にクルーのお兄さんに調査カードを渡された!

調べたら、どうやらレア体験らしい!

何するって、それを持って並んで、乗る前にクルーに返すってだけなんやけど。

それで待ち時間の調査してるらしいね。

持ってるだけやから何の負担もないし、レア体験って事でちょっと気分あがるよね笑







 Qラインまで楽しい美女と野獣。

後ろに並んでる方たちが、

「DPA(ディズニープレミアアクセス)で並んだら乗るの早いけどこういうとこ見れなくて残念よね」

って仰ってたけど、たしかに。

DPAのQラインがどうなってるか見た事ないけど、これとは違うんよね、きっと。


とまぁQラインまで楽しんで、渡されていた調査カードを返却して、いよいよ乗車。

動画回しながらあっちもこっちも見て、野獣が王子様に戻るシーンはどうなってるんやろうって真剣に見たけど分からんかった笑



我が城を出たあとは、待ち時間の短かったIt's a Small Worldランニング

1回に乗れる人数が多いし、台数も多いみたいやから回転が早いんよね笑



(子供の頃のおぼろげな記憶の中では)リニューアル前は正直人形達も怖かったんやけど、リニューアル後は凄く可愛くなったよねラブ



アナ雪とかその他のディズニー映画のキャラクター達がいるから探すのも楽しいし、なんか雰囲気も明るくなったよね!笑



右も左も見るのに大忙し笑 

日本語とか英語とかそれ以外の言語もあったんかな?

小さな世界を堪能しました笑


では次へ移動しますランニング



これまた待ち時間が短かったフィルハーマジックランニング


ミッキーの帽子ドナルドが大暴れ(?)するんやけど、

ドナルドがアホ可愛くて好き笑

ちなみにデイジーちゃんは普通に可愛くて好き笑


 で、近くに売ってるはずのミルクティー味のポップコーン買いに行ったんやけど。

どうやら、午前中だけの販売やったみたい💦

なんなら1番食べてみたい味やったのにがっかり😖⤵


気を取り直して。

前回、2年前にランドに行った時には行かなかったトゥーンタウンへ!



やっぱりね、ランドに来たからにはミキミニに会わんとね。


なので、まずはミニーちゃんに会いにミニーのスタイルスタジオランニング


30分かけてミニーちゃんの仕事場を通過して、









いちいち可愛いな笑(褒めてます)


そして、ミニーちゃんがいるスタジオに通されました。


まだ前のゲスト対応中やったんやけど、

その姿が既に可愛くて、思わず可愛いと口に出しておりました😍

それを撮影スタッフに見られてました笑笑


秋めいたミニーちゃんのお洋服も、それに合わせたセットも、空間そのものが可愛くてもうメロメロ😍



うさぎの前髪は相変わらずキモイと言うのに笑笑


ミニーちゃんとお別れした後、

次のプライオリティパスの時間が迫っていたので移動することに。


途中お腹がすいたので、

食べると決めてきたトマトとチキンのカルツォーネリトルグリーンまんを買ってお昼ご飯に🍴





お店空いてて、並ばず買えたし、テーブルもめっちゃ空いてた!

どっちも美味しく頂きました( ≖ ч ≖ )…ŧ‹”ŧ‹”

リトルグリーンまんは3種類の味で飽きることも無く食べられます!モチモチでうまー!


ランチを軽く済ませて、さぁ次の目的地、モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク“ランニング



ヘルメットのマークに光を当ててブーを探すアトラクション。

これは初めて乗ったな。

ひとりでキョロキョロ、あっちにライト当ててこっちにライト当てて楽しかった笑笑


ちょっと休憩がてらワールドバザールの方のショップを覗いて。

ティンカーベルのイヤーカフ可愛かったから買うかめっちゃ悩んだんやけど、イヤーカフ落としやすいし、落としたらめっちゃがっかりしそうやったからやめました。

英断と思ってる笑

 

ワールドバザールを出て、次の目的地は決まってなかったけど、とりあえずシンデレラ城ウォルトミッキーの写真を📸✨



そもそもランドに来たのは、シンデレラ城を見るためと言っても過言では無い笑笑(これも過言か?)

いい天気で写真が映えるなぁ(  ¯﹀¯  )ムフー
この写真撮っただけでも来た甲斐あるわー。

さぁ。まだミッキーに会えてないからね。
ミッキーに会うためにトゥーンタウンに戻るよランニング

と、思ったけど、ベイマックスが通るみたい。
何か最前列空いてるし待ってみた笑笑


そこら一帯をびちょ濡れにするキチガイロボットでした(いい意味で)。




水の量すごくて全身ずぶ濡れ笑
真夏はすごい人気あったんやろな〜笑
暑いとはいえ9月やからな💦
服乾くのかと心配したわ笑(結果的には乾いたけど)

さぁ、濡れた服でミッキー会いに行くよ!٩(.^∀^.)งLet's go

トゥーンタウンに戻って、ミッキーの家に。
ここも見るとこ多いわ笑

プルートに出迎えられて、



置いてある家具も可愛いし、情報量多いというか、可愛いが多くて笑笑

いよいよ、ミッキーとご挨拶。
やっぱりランド来たからにはミッキーに会わんと帰れんやん?とか言うお話して


お写真頂きました📷✨
前髪、だいぶマシになった?笑笑(きっとそんなことない)
プロの方?にお写真撮ってもらってるんで有料のデータ?のお写真もあるんよね?
買うべきか悩むよね笑

ミッキーとお別れした後は再度ミニーちゃんに会いに行きました。

1周目で仕事場の写真は撮りまくったので割愛させてもろて笑 

再度秋めいたミニーちゃんに会えました笑笑


今回、ミニーちゃんはネイルがドナデジな事に気づいてくれて、ウッドチャックの方角?に向かって呼びかけてくれてた笑笑
撮ってもらったお写真確認してる時、ミニーちゃんに突っつかれているなと思ってたらシャツに付いてる猫数えてた笑笑
なにしてんの、可愛いラブ

さぁ可愛いお写真も頂けて、トゥーンタウンから離脱。

アプリ確認したら美女と野獣“魔法のものがたり”の待ち時間が75分。
75分はあっという間よ(時間の感覚バグってる)。

並ぶ前に、ミッキーアイスバー(トロピカルフルーツ味)を買いまして。


冷たくてあまくてさっぱり癒される〜笑
並んでる間に食べようと思って買ったけど、並び始めてすぐ無くなった笑笑

美女と野獣も2周目なんで写真は割愛(したつもりやったけど外観撮ってた笑)。

乗り場直前のQライン、2列あるんで、1周目とは違う方に並んでみました。
野獣ベルが言い争ってた笑笑


並ぶ列が違ったから乗り場も1周目とか違って、スタート位置が変わるのね。
同じアトラクションでも見え方が変わる。
それも楽しい!

アトラクション中は写真も動画も撮らず。
眼球と脳に焼き付けた笑笑

お城を出て、次は妹に勧められたスティッチ・エンカウンターランニング


正直うさぎスティッチの事何も知らなくて、ほんまの意味で初めましてやったんやけど。

びっくりするくらい楽しめた!
普通にスティッチかわいいし!笑笑
スティッチめっちゃ喋るやん笑笑
お話したかったわ〜笑笑

スティッチ出たらもうだいぶ暗くて。
シンデレラ城が✨ライトアップ✨されておりました✨


夜のシンデレラ城もいいねぇ。
やっぱりシンデレラ城見に来たんやわ🤩

振り返るとプロが写真撮っている列があったので、うさぎはおひとり様やけど、並ばせてもらいました笑笑


月も入っていい感じの写真を撮っていただいた!
嬉しい!
データの方は買うか悩み中笑

晩ご飯のレストランの予約時間まではまだもう少し。
アドベンチャーランドの方へ移動ランニング


妹からジャングルクルーズを勧められたので、ジャングルクルーズに行ってきた。
行ったら、おひとり様なもんでボートが出る直前の最後の席に入れて貰えて、待ち時間0笑笑
階段にクッションが置かれそこが最後の席でした笑笑

モーターの音がすごくて、クルーのお兄さんがなにを言うているのかちょっと聞き取りにくくて、
正直な感想は「よくわからなかった」やね。
夜やから多分昼間よりこう臨場感みたいなのはあったんやと思うんやけどさ。

さぁ、ジャングルクルーズ終えて、上のウエスタンリバー鉄道に乗ろうと思って一瞬並んだんやけど、
レストランの予約の時間が迫っていたので離脱。

予約していたイーストサイドカフェランニング
予約してたからスムーズに席を案内されて着席。
晩ご飯食いっぱぐれなくてよかった笑笑

ハロウィーンスペシャルメニューにして、

前菜

メイン

メインをお肉にするかパスタにするか、割と悩んだんやけど、
今回はパスタにしました。


そしてデザートは追加注文で、ティラミス。
ミッキーのチョコが可愛い笑笑

全部美味しくて、大満足(⸝⸝ ¯꒳¯ )

時刻は20:40。
まだウエスタンリバー鉄道受付てたので、最後にリベンジ。
20:45発の列車に乗ることが出来ました笑笑


シンデレラ城がみえたり、


かの有名な山が見えたり(何山やっけな)。

しっかり鉄道も満喫しました(   ¯꒳¯ )はー

鉄道を降りたら閉園のアナウンスが流れており、
あとはアウパするだけとなりました。

最後にもう1回シンデレラ城眺めてな。

ワールドバザール通過してエントランスへランニング

名残惜しいけどこれでアウパか〜。



ひとりでも案外楽しめたなー。

お土産は全部オンラインで買ったから荷物はほぼ増えてない。

一日歩きまくって汗だくやったから帰りの夜行バス、隣の人には申し訳なかったけど笑
うさぎは約35,000歩歩いてるからぐーっすり寝たよ笑笑

なかなかまた行こーとは言いづらいけど行けるといいな。

以上、弾丸ディズニーレポでした。

桜さくらうさぎうさぎ