ж & kitchen ж-F1030176.jpg




大分ご無沙汰してしまいましたが、今月9日
あっという間に

ほんっっっと あっという間

shoutaro-君が1歳のお誕生日を迎えました


出産しました。と報告させて頂いた事が、まるで、つい先日の様な気分です。


正直、2人目だから。と
テケトーさんになってしまう事の方が多いけれど

19時半には、ストンと寝てくれ、寝かしつけに 事をかかないshoutaro-君


あまり、ギャンギャン泣かない shoutaro-君

夜中、私が起きるまで一人でひっそり起きてたりして・・・

おっぱいが欲しかったら、泣いたらいいよ~
も少し赤ちゃんらしい、“自己主張”があってもいいよ?
と、母は何度も思ったよ。


shoutaro-君の、持って生まれた(?)その、のんびりマイペースな所に

私もmahoも、救われてるのかも知れないな。


ж & kitchen ж-F1030416.jpg


幼稚園での読み聞かせのボランティアも、この様子なら始められそう


子供との時間は、驚く暇も無いくらい早い

赤ちゃん独特の、甘い匂い

ママやパパや、お姉ちゃんを目で追うしぐさ

危なっかしい 立っち

ж & kitchen ж-F1030354.jpg



温かさ

柔らかさ

ほっぺや、腕や脚の弾力

スベスベなお腹や背中


ж & kitchen ж-F1030327.jpg



写真や動画で残す事の出来ない、感覚や想いや楽しみ

一緒に歌ったり
手をたたき合ったり
積み木を積んだり壊したり

どれもこれも、削れない


ж & kitchen ж-F1030118.jpg




どうかどうか、この感覚を一秒でも長く感じていられる様に

ゆっくり ゆっくり

成長していってね。

ж & kitchen ж-20111224114712.jpg


初めてのお誕生日


ж & kitchen ж-F1030492.jpg



おめでとう