子供の乾燥肌 あなたはどんな対策を取りますか?


ウチでは、夏の間はぬるいシャワーとアイスノン、そして夜中の清拭
(子供の背中は夜中に汗をかきますからねー)
で 乗り切ってきました。
アトピーもそうですけど、あまりにも暑い時に、熱いお風呂に入ると・・・
乾燥肌になるようで、泣きそうな顔で「かゆいー!」と訴えてきていたのです。

石鹸や熱いお風呂はちょうどいいお肌の水分を奪ってしまうのでしょうね
ぬるいお風呂 ぬるいシャワーで体の汚れを落とし、どうしても、の部分にだけ石鹸を使い、
シャンプーも少し水で薄めて地肌を丁寧に洗う。
多分、よく勉強していらっしゃるお母さん方にとっては、初歩の初歩の知識だと思うんですが・・・
結構、ウチの娘には有効でしたよ♪
ペタしてね