宿題をやって行かない
宿題があっても 「やったよー」 と しらばっくれる

その場その場を切り抜ければ 嘘を付いても しらばっくれても もんだいなっしんぐ

なーんて 頭の中でいるのかは解らないけど。
どうして どうして 図々しい。

3歩歩くと にっこり笑って私の手をとり

「おかあさん! 来て来て! 見せたいものがあるの!」

・・・・・懲りるって単語は、君の頭の中にはないのかねえ?

怒っても、すかしても しかっても駄目なら
これはもう・・・ 私のやり方が間違っていたと素直に認めて、先生のアドバイスをいただいて
学校に親も通って、一緒に叱られながら恥かいて勉強してくるしか、ないかねえ?

やれやれ