数日前から、再び神夫到来の予感。

つまり、夫の自閉が弱まってる。

確認したら、前回は昨年の4月。


いつものごとく、何が理由か全く分からない。

こちらで把握出来ないなら、仕事関連で良い事があったとか?

うーん…でも夫の特性として、一時的な感情の動きを長期間引きずってるというのは考え辛い。


夫の自閉が弱まったタイミング

2017.8 ←初認識

(ブログつけてないため不明)

2021.10

2022.12

2023.4

2024.1  ←NEW


1年に1回くらいですね。

ブログつけてたから、振り返れた😂


毎度私だけでなく、上の子も気付くくらいの変わりようです。

喧嘩が100分の1くらいになり、ある程度コミュニケーションが成立し、穏やかな時間が流れる。


ここから思う事。

アスペ夫を持つ妻は、無意識の喧嘩両成敗的な考えから、自分の悪かった所を探してしまい、成果をなさないトライアンドエラーをして自己肯定感が下がって行ってしまう。

でも、、ほら自閉が治れば、同じ夫婦関係でもこんなに違う。

よって、問題の根本は自閉症である、ということを当事者でありながら、声を大にして言いたいw