年末年始、しんどいなぁ。。


年明け早々、こんなんでスミマセンw

しかし、誰に遠慮するでもなく、、今年も好き放題書きますw


相変わらず、鬱々する事が多い日常ですが、最近海外に飛ぶ(暮らす)妄想をしている私。

私の、、全部捨てちゃいたい!

リセットしたい!みたいな願望と…(これが主)

息子みたいなタイプにとって、日本ていう国って、生きにくい極みじゃない⁈という薄っすらした将来展望で…


👩🏻「ママさぁ、外国で暮らしてみたいんだけど…」

👧🏻「えっ、絶対嫌ー!私達が大きくなって手が離れてから、ママ1人で暮らしたら?」←さすがしっかり者の上の子😂

👩🏻「やっぱりダメかぁ…でも〇〇君、大きくなっても手が離れるとかは無理そうだからなー…」(つい本音)

👧🏻「大人になったら中学生くらいの中身にはなってるよ。中学生くらいだったら、まぁ大丈夫でしょ。」

👩🏻「😂😂😂」


中学生くらいの中身までは、到達可能との上の子の予測。

いや、、すごい。

息子の最終到達地点は、確かにそれ位かもしれない。

マックスに伸びた場合な気がするけど…


上の子に、息子の障害のこと、ちゃんと話した事は無いのですよね。

でも、小学生の子供から見ても感じる成長の遅さ。


👧🏻「◯◯君、もうすぐ●歳なのにヤバくない?私これくらいの時、こんなんじゃなかったよ。周りの子も違うかったよ」


たまに母の胸を抉る事実を指摘してくれるw

上の子がそう思うなら、そのへんまでは、息子…成長してくれるのかな。

そうだといいな。