小さい頃は、興味の幅が狭く、探究する事が無く、手がかからなかった息子。

手を繋いで歩く事も出来、穏やかでお世話がしやすいタイプだと思ってた。

ただ元気だねーとはよく言われてたので、あくまで私視点で上の子比です。


最近の息子。

上の子の小さい時を彷彿させるような…

余計なことをする&多動が出てきてるような。。

手も繋げなくなった…

しかも問題行動付き。


なるべく行かないようにしてるけど、少しお店に行けば、並んでる物を薙ぎ倒して歩いたり…

意味なく突然走ったり…

人が居れば、無意味に体当たりしたり、手ではたいたり…


知的に幼い分、行動が予期できなくて、ハラハラする。

上の子の1歳前後がこんな感じだったかも…(上の子は生後8ヶ月から歩行開始、0歳で1kmを散歩してた強者wベビーカーや抱っこ紐嫌いで、色んな認知がまだ無い中動き回り大変だった)

 

息子はもう3歳で体がしっかりしてる分、瞬発力や力もあり、止めきれない事も多い。

申し訳無いし、こんな大きい子に対する周りの目気になる。

とにかく息子が他人の近くに行くと、私に緊張が走る。


疲れるー😫