こんばんは



覚醒ブログへ

訪れてくれて


ありがとうございます✨



今日の内容は


前回記事とも

関連してますが


前回記事



ここのところ


神寄木賀集ゆかさんのブログが


自身の観察ノート内容の


答え合わせかのように感じられるくらい


ヒットしてます野球


自宅にいながらセッション時のように

捉え間違いに気づいたり

新たな観点を発見したりで

ありがたやーニコニコ


ゆかさんのブログ


わたし達は現実における

共有事実を共有します


共存しながらも

「異なる世界線」を生き


協働しながらも

「異なる世界」を創造する


⬆️この言葉に共鳴し

細胞内に浸透してじんわり拡がると



相手が体験している世界🌎を

以前なら

否定に振り分けていたが


否定か肯定かの振り分け判定は

薄らぎ

そのままを受け容れられる


尊重するってこういう事なんだなとキラキラ




そして




目の前の出来事を


観たいように観て

聴きたいように聴いて

解釈し

幻想世界に嵌まっていく…


を、わたしは繰り返してきましたが



嵌まる手前で

その二元の意識の使い方に

素早く気づくように

変化してます気づき



わたし基準での思考や情動が

わたし好みの物語を作り出そうと

盛り上がり始める


その前に

共通事実を捉えていくと


一瞬ですんっと鎮まり


フラットで穏やかで軽やかな

何にも囚われない位置にいられる



あぁーこの位置

ここにいたいニコニコとなるので



繰り返し繰り返し

共通事実を瞬間で捉えていくという

鍛錬を日常生活で行っていきます




お読みいただき

ありがとうございます星


一彩

❤️🌏❤️


​毛繕い中のまーちゃんピンクハート