こんばんは


覚醒ブログへ来て下さり

ありがとうございます✨




今日は

最近の観察を通して

自身の意識が変化しつつあるなぁーと

感じたので

⬆️

(そういう事にしたい自我意識の可能性もありますが)


まぁ

ちょっと綴りますね✍️ニコニコ




地球地球地球



ここ最近は



これまでの

総仕上げ的な意味合いが濃い現実が

ポンポンと毎日のように

到来しています




それら到来する現実を通して



バリバリの我欲を隠した

頑強な自我の持ち主のわたしに



わたし最高位のままに気づいてますか?


二元で世界を捉えて

わたし以外を否定に置いて

世界を観てますよね?


これまでと変わらない

その捉え方のままで

大丈夫なんですか?


と、最終確認されるかのような

問いが脳内にフワッと現れ


自身の中で

常に鐘がなってます🔔(警鐘)




その一つとして

バイト先での観察を挙げます




バイト先の

60代女性の新人スタッフAさんの

行動パターンに


やれやれ😓と反応している

わたしがいることを発見



Aさんは、自身が思ったことは

すぐ口にしたり、態度に出たり、行動に移す人だと思っている私がいます



感情反応でダダダーーっと

走り出す人だと見ていて💨


毎回出勤の度に

目の前の出来事に何かしら反応して

周りに意見表明し

常に思考しては動いてはと

忙しなく生きて疲れないのかなー?


反応の早さや行動力がデカい分

めちゃパワー使うだろうから

ある意味凄い人だけど

大変だろうな。と、

彼女を見ながら思考するわたしですイヒ

⬆️

(二元で物事を見て判断して、わたし以外というフォルダに振り分けるわたし)



瞬間的に二元で振り分ける

そんな自分に気がつきながら



わたしの鏡として捉えると

どう観えるか?

どんな構造か?を思考すると



自分の想いや気持ちに囚われて

「わたし」を中心にして世界を捉えてるのがよく観えるサーチ目

周囲(全体)を全く観れてない

まず「わたし」ありきで世界や物事を観ている狭小な視野だなと言う事を、


相手(Aさん)という「わたし」を通して教えてもらっている


自我の狭小な視野とは

こういう事だよと。


客観的に「わたし」を観ることで

あゝそういう事かと知り


それを自分に還してみて

日々の自身の言動を振り返り


あゝ確かにそうだな。

やってるなーー私も

そのまま同じことしてるーー

と、


ようやく

自分の狭小な視野

偏った思考に気づき


そこから出て

もっと全体から、

もっと拡大して世界を観ようとする

意識が芽生える🌱目




そうなると


目の前の出来事や、相手の言動や存在に


モヤモヤしたりとか

イライラしたりだとかの反応が薄くなり

肯定否定に振り分ける二元の

幻想投影が起こらない


ゼロ0️⃣の位置に戻るための

大切な存在

片割れだとなり


否定側に置いていた目の前の相手に対して

愛着が湧く💓





プロセスとして

「融合」という課題に

ここ数年は取り組んできてましたが


融合意識に

ほんの少しようやく触れた気がします



またここから手探りで

さらに深めていきたいところです



最後まで

読んで下さり

ありがとうございます✨


一彩

🩷🌏❤️



精米し立てのお米の匂いに誘われて🌾✨

米泥棒中のまろん君🐈

昔、生米を食べてしまったことがある

米好きな前科猫です


でも、生米はあげられないので

香りを楽しんでもらいましたチュー


空袋の中にほのかに残る精米ホヤホヤの

お米の香りを嗅ぐまーちゃんでしたラブ