こんばんは星



覚醒ブログへ来てくださり

ありがとうございます



今日は

先月のセッション帰りのお話しです



大阪駅のホームのベンチに座り

スマホでブログを打ちながら

電車が来るのを待っている時に🚉📱



右側から1人のおばさんが

私に声をかけてきました


「すみません、あの〜阪急デパートへ行くにはどっちの方向へ行けばいいですか?」


と、道を尋ねられ


わたしは心の中で

「へっ?!? 阪急デパートへ向かうの⁈ここはJRの北陸線のホームだよ…。

どこをどう迷ってここまで来ちゃったの?

地元じゃないから詳しく分からんけど、阪急方面をまずお伝えしたらいいかな。」

と思考し


右斜め前の連絡線通路の階段の

案内看板内に

「阪急電車」の表示が

あるのが目に入ってきたので


「その階段を上がっていくと阪急電車方面となっているので、その方向へ行くと着くかと思います。」と言って階段を指差すと



「あぁ、本当やね〜 阪急の電車が書いてあるならそうやな〜。分かったわ、ありがとうございます。行ってみるわ」と言って去っていかれました



私はうなづきながら

心の中で「気をつけて」と伝えて見送った


という出来事がありました


(実はもう一つ、この出来事の前にも阪急電車のホームのベンチで電車待ちしてた時にも、見知らぬおばさまと関わる出来事がありました。今はその詳細は割愛しますが、電車のホームベンチで今日2度目の出来事になるなー…。と心ザワついてました)



わたしの心中は、Wの見当違いを見せられた感覚でビックリしてました

⬇️

全然見当違いな場所(JRの北陸線ホーム)で、

見当違いな事を尋ねられ(阪急デパートはどこ?と)


このおばちゃんは大丈夫だろうか?

無事にデパートもそうだが

家にその後帰れるのか?

軽い認知症か?

と不安を覚えたし、



急に現れたことが奇妙で

とても不自然に感じられ


私にだけ見えてる?ん?このおばちゃんの姿…と思考した後、



しばらく日にちを経て


あっ‼︎となりました



セッション帰りに

ガイドさんが

分かりやすく今の私の状態を

目に観える形で

教えてくれてたんだーー!と

気づきましたチュー



…あのおばちゃんに対して

思ったことや感じたことは

全て自分に還すことだと…


ヤバくない⁈

大丈夫か⁈

軽い認知症⁈

迷子⁈

ってかーーチュー今のわたしーー爆笑


痛すぎます

わたしの現在地。



見当違いという意味をスマホで調べみると


目指す方向を誤ること。またその様子。や

推測や判断を誤ること。とあり、



先月のセッションでも言われた通り、


眠りの方向へ向かうことを強化するような行動グラウンディングをしていた自分の状態にまさにピッタリの言葉だなと…。


痛すぎるおばさんの姿は

わたしそのものだと認識し


次回のセッション帰りの事象はこうじゃないものを創りたい。


と、願い

観察を濃やかに行うを心掛けてきて


気がつくと明日が

今月のセッションとなりますドキドキガーン



なんだか

ドキドキしてきますおーっ!



それでは

皆さま

読んでいただき

ありがとうございます♪


最後までお付き合いいただき

ありがとうございます✨



一彩

❤️🌏❤️



夏至の日に四社巡りした諏訪大社の写真