こんにちは


覚醒ブログへ

訪れて下さりありがとうございます✨




今月のセッション以降



創造軸を

「自我を最後尾に下げきる」と決めて


毎日毎瞬過ごしています



下げ切れた〜となる時や、

あぁーやっちゃったーとなる時


どちらもある日々で



相変わらず

一律に出来た。とは成っておらず


[あっちは🆗だがこっちは🆖]といった

状態に位置しています=

「わたしの理」に基づいているだけ


要は

自我システムの配下にある

出来た出来ない世界の中にいます🌎ねーあせる





なので



観察をすればするほど



私という自我は


無意識の内に

毎日毎瞬という

全てにおいて


ほぼ跳び出して

出張り散らすのでドクロ



何にせよ

創造軸は「自我を最後尾に下げきる」

もうこれ一択ですグーあせる





そんな中の

とある観察を今日は綴ります✍️



🌏🌏🌏



ある日私は、家族で食べる用に(4人家族)

6個入りのシュークリームを買って帰宅しました



甘いもの好きなパパと娘の2人は

早速一つずつ食べて


シュークリームは

残り4個となるチョコカップケーキカップケーキ




翌朝

残りのシュー4個は

1人一つずつ食べて無くなる(いつものパターンだなという)計算を頭の中でしている私うーん



その日の夕方

仕事で疲れたし、甘いもの=シュークリームを食べるのを内心楽しみにして帰宅すると


ゴミ箱に

シュークリームの箱が捨てられてある…



えーーーっ叫び叫び叫び叫び!!

6個買って一晩で無くなったのーー⁈

今朝まだ4個あったのにーーえーんえーんえーん

1個も残ってなーい笑い泣き笑い泣き笑い泣きとなった私

その後



近くにいた娘にまず事情聴取👂✍️

&ふらっと現れたパパにも同様に



結果的には


息子が珍しく2個食べ

パパ&娘もトータルで2個食べ

合計6個完食という事だったんですがもぐもぐ



1個しか(今日は)食べてない。という分かりづらい説明をするパパに、


どっちなん⁉︎ 1個or2個⁈

トータルで何個よ⁈ハッキリして

と、八つ当たりをする私ニヤむかっ



という出来事がありました。



⚫︎事実は

ゴミ箱にシュークリームの空箱が捨てられていた



⚫︎わたしの反応は

6個もあったシュークリームが一晩で無くなったという事に衝撃を受け


自分が一つも食べない内に

もう無いなんてーー


食べたかったのにもう無いなんてーー

「無い」にフォーカスしてします



この「無い」に対して、一晩でとかもう

などと思考しており


わたしの想定していた期間より

早いペースで無くなった事に対して、


想定外だと

自我は怒っていますむかっ



つまり


無くなることは想定内だが

わたしの想定外のペースで

「無い」が到来している事に

納得していないわたしがいるという事です




頭の中でも

いつもの計算をしていたが


その通りに物事が進んでいない=想定外の分配に納得いかず拗ねているわたし



その怒りの矛先をパパへ向けているむかつき

(単なる八つ当たり)





観察しながら


この納得を手放せばいいのにね…。と思いましたねー汗汗




大きく観ると虫めがね目



わたしが、


納得できると(肯定) 動く、やれる

納得できないと(否定) 動かない、やらない


となっている事に



自らの観察を通して


ようやく気づきました虫めがねひらめき電球ビックリマーク





先日のセッションの

最後の5分ぐらいの時に


ガイドさんに言われたんです

「納得なんかなくても動ける人になって下さい」と…



でもその時は


分かった様で本当は分かってない

理解してないままで


とりあえずはそうなんだ程度の

分かりましたー。で終えました





わたしのベースが


納得するかしないかの


二元振り分けで判定・判断して


わたしを生きていますから



どこまでも

二元で生きていることにも気がつくわけですイヒあせる


ここが今のわたしの現在地(ずっとですグッド!)





今回の件で言うと



具体的には


「食べたかったのに〜」という

わたしの想い(食べ物の恨みという執着)は手放し


シンプルに「無い」という現実の到来を受け容れるだけのこと。



そして

パパには、八つ当たりしてごめんなさい🙇‍♀️と伝えること。



これらの

行動グラウンディングで

ゼロの位置に立ち戻り


新しい設定をセット=わたしの想定外を超えていく=納得を外に求めないを

実践していきます



最後まで

読んでくださり

ありがとうございます✨


一彩

❤️🌏❤️

​相棒とお昼寝中💤くま猫あたま