こんにちは☃️


覚醒ブログへ

訪れて下さりありがとうございます✨




元旦の地震で被災して以来


色んな気づきや発見が浮かんできて👁️‍🗨️✨


ハッとすることが起きており目叫び!!


わたしの内側が

忙しい昨今ですおーっ!ひらめき電球DASH!





この今の内側の状況を

今日は綴らせていただきます✍️



地球地球地球




「出来事は全て点である」


という事に

ようやく気がつきましたニコニコ


昨日と今日は一連で繋がっていない。

5分前と今も連なってはいない。

今と1分後も連なってはいない。



全て、点…点…点…という風に


瞬間、瞬間の点に

わたし達は存在しているんです



人間(意識)にはある


前後左右に、といった連なった観点は


宇宙(意識)は持っていない。



という事が

今回の震災で腑に落ちましたひらめき電球ほっこり


頭の中でそれを理解していただけだったという今までの状態にようやく気がついたーーひらめき電球叫び




腑に落ちると、


とある出来事たちを

今までわたしは

掴んで離さずにいただけだったんだー

って事に気づくウインク(やっとで笑泣)

ドラマ仕立てに繋げて、その幻想物語の中で生きていただけだったのね気づきと、
そうなると一気に緩みましたちゅー



8歳の頃、30歳の頃に

とっても衝撃的でショックな
出来事が起こり

その日を境に
わたしの身の周りは一瞬にして
一変していく。。。
(身内を一気に失い、一家離散、貧乏生活などなど)

という状況を創ったわたしです🌏





何故!?ガーン
どうしてこんな事が!!!?アセアセ
あの時こうしていれば…笑い泣き
なんで私だけがまたこんな目に!?ぼけーぐすん


という風に捉えて


ずーーっと
その出来事を
考えて生きていました。




時間の経過と共に⏰


自分の中で折り合いをつけて
そのショックをなだらかにさせて

一見

何事もなかったように
大丈夫なフリをして

生きていましたが

本当、

ずーーっと
どこか心の中では

納得できないまま
受け容れられないままに生き


何十年と
その現実を否定したままでした




が、凝視びっくりマーク



今回の被災を体験後に
(わたしにとってこの震災は、3度目の衝撃的な出来事にランクインします)

ハッと目が覚めたおかげでびっくり


あの当時の出来事たちも

「何故だ⁈ どうしてこんなことに⁈」と

悲観的になる為ではなく、


点という瞬間に
生きている
存在している

という事を知るため、思い出すために

自分が起こした出来事だったのかー‼️

と、

妙にストンと一瞬で腑に落ちてから


スッキリとクリアな世界に今います🌍



毎瞬、毎瞬、
いつもはじまりの点にいるんだーー✨
という事が

やっと分かったぞーーー爆笑



まだまだ

色々と続くのですが


今日はここまでにします📖✍️



最後まで
読んで下さり
ありがとうございますピンクハート

一彩
❤️🌏❤️