こんにちはイチョウ晴れ

今日の金沢は
久しぶりの晴天ですニコニコ

大物の洗濯物をじゃんじゃん洗って
外干し出来るのが嬉しい🧺音譜




今日も覚醒ブログへ

訪れてくださり

ありがとうございます✨



今日は

前回の続きを
綴らせていただきます✍️ニコ

前回記事



これまでは

自我システムの中の体験者の観点でしか

世界を観てこなかったから🌏目



セッション時の

ガイドさんからの問いには

まともに答えられないし


(自我の観点からしか答えられない状態で、肯定や否定を出して自我世界の中の創り方を言い続ける私←そんなことは聞いとらんって言う話パンチ!)





神寄木賀集ゆかさんの

ブログに書かれてることも

理解になかなか至らない部分がありもやもやえー?


(解りたくて何回も読むも、気づいたらスマホ持ったまま寝落ちするを都度繰り返す私💤自我のロック機能が抜群すぎるよって話🔐合格)


ゆかさん曰く

何か眠ーい💤ってな事をやってるって、

それ、我が強い人から聞く言葉。とのこと



↑分厚い我を持つわたしの

まんまの状態なので

その言葉に

妙に納得しましたが



自我のロック機能🔐解除の方向へ

向かいたい!希求はあるので



分厚い我に

納得している自分を認めながら



それを超えることに

意識を集中していきます





そうする中で


ある日のゆかさんのブログにあった



「笑う」が先か、

「楽しい」が先か、 という話の中で


『[笑う]を創ると決定し、それに沿って行動グラウンディングして[楽しい]感覚がうまれる。』という事が

腑に落ちたんです✨おねがい


神寄木賀集ゆかさんのブログ



それまでは、


楽しいから笑うんだ☺️って風に


「楽しい」という気持ちが先にあって

「笑う」ことになるって思っていたので


以前は

そういう話を観ても聞いても


笑うが先ってどういう事⁈うーん

楽しいが先じゃないの⁇えー?


と、なっていたのに


ストンと急にスッキリ理解できびっくりひらめき電球



同時に


ずっと今まで、どれだけ

わたしの気持ちを最優先で生きてきたんだろうか……とも思いましたおーっ!イヒあせる



老若男女問わず

わたしの周りにいる皆さんに


ずっと支えられていたし

ずっと見守られてきたことを


深く深く奥底の芯から

知ることになる乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



今まで

ごめんなさい。も出る🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️






「笑うが先」がスッキリ理解できた事で



体験者は1番最後ってことも

よく理解ができ


わたしの「想いや思考」は、

先ではなく、

後付けの創造になるって事を

学べました



それに伴って


体験者から

脱け出すことも出来るようになり


観察者の位置から眺めてサーチ

わたしを観察して

現在地を把握してメモ



創造者として

次点はどうするかを

決定している自分も居るってことに

気づいたというか、思い出し



三位一体のわたしで動く面白さを

発見したところですニコニコ音譜




ここ3次元で🌏

体験者に成れているって事は


全てを決定し終わってる🆗って事だウインク気づき




最後まで

読んでくださり

ありがとうございます✨


一彩

❤️🌏❤️