こんにちは紅葉晴れ




今日は

ゆかさんのセッション日でした🚃




今さっき、セッション終わり

ホヤホヤです昇天



今日も分厚い自我が邪魔をして


グルグルとループしていた

ガイドさんとの問答




あっという間に時間が経ちます驚き




こんな最強自我は、あまりお見かけしない。

と言うてるゆかさん


一彩さんともう1人ぐらいですと。。。真顔凝視

(もうひと方の認識は一致してます🫶)



2人揃って赤点の取り合いみたいな事を

いつまでもしてますねー。とズバリ無気力あせる




では




ホヤホヤの内に

振り返りとして記しておきます✍️





本日の

(手間取っていた)メイン内容は



「創造構造のシステムを明かす」



前回同様に


観察者の観点での観察をする虫めがね訓練です




持参した観察ノートの一つを題材にして🗒️



二元構造で

肯定と否定とに分けて世界を創り出す

自我システムを使って


体験者としてのわたしは

日々、現実を色々体験してますが



では


この自我システムを


どのようにして発動しているのか☝️を


説明してください。と





毎度のことですが



ずっと

体験者の中からの観点で

アレコレ答えている私



違うって分かっていながら

もう、

その次元でしか言葉が出てこないので


体験者の位置から答え続ける。。。ニヤニヤ泣




次元が違いすぎて

今日も頭がヒートアップ炎絶望




終わりごろに


やっと

観察者側からの解を一つ出すニヤニヤ



しかし


問われている事は

まだ遥か先の方向に滝汗



一つ出した解から

さらに観察を進めるには


時間がかかり過ぎて


ゲームオーバーとなり絶望



あえなく

宿題となりましたチーン




持ち帰ってやってみますが✍️



宿題だけすればいい。じゃなく


毎日の観察もちゃんとして、

並行して宿題をしてきてください。と、

ガイドさん



すぐに楽をしようとする

最強自我システム保持者のわたしに


先手で

釘を刺してきましたニヒヒ


ありがたい

スパルタぶり愛飛び出すハート




解き明かしてみます!



いつも

ありがとうございます✨!


追記気づき

帰りの電車で目にする「ありえないを超えよう。」



最後まで

読んでくださり

ありがとうございます✨


一彩

❤️🌏❤️