こんにちはもみじ



覚醒ブログへ来てくださり

ありがとうございます✨




オレンジぶどうリンゴキノコもみじ




今日の記事は


神寄木賀集ゆかさんの10/8付のブログの一節

↓↓

「意識界に描く全て」を、肉体という物質を決定の意のまま自由自在に動かして、自らで「物質界」へ具現化すると、その体験を「生きる」という事が可能になります。


という箇所を読んだ後に、



この一節の意はこういう事なのか⁈💭

と、


日常の自身の体験に当てはめ


ふと浮かんだ事を綴ります✍️





10月上旬


朝からめちゃ歩いた日があり

(数値で言えば、12キロ・18000歩🐾)



その夜に


右足首に少し痛みが出てきて

「あっ、ヤバい。」と思った私がいました





右足首は


4月にバイト中に捻り


軽い捻挫をして以来



長い距離を歩いたり

走ったりすると



後々、少し痛みを感じる時も

ある為




その日は


よく歩くことは

最初から分かっている事だったので



予防として念の為


事前に

右足首にサポーターを巻いて

歩いたのですが



結局


カバーし切れずに

足首に痛みが出ている状態を

創りました🐾ピリピリ




そして


あっ、となるキョロキョロアセアセ

4月のあの時に


足首を捻った事実を軽視して

「少々痛いけど、歩けるし大丈夫👌」

として


現実の到来(軽いねんざ)を受容せずに


それを否定してバイトを続けた。

という「果」の到来なんだな、これは。




あの時、最優先の軸が変わったのに

(バイトだったけど→ねんざに)


でも、


ねんざに対する創造に軸を変える。

という

最善の動きをしなかったのは何故か?と

問う



仕事が超多忙なのに、人員不足だったから


ここで自分が帰ったりすると


さらに人員が減って大変になるのが

目に見えて分かるし


それはさすがに申し訳ないショボーン



…足首の痛みはあるけど

やってやれない事は無さそうだし



少しペースが落ちても

仕事を続ける事を選んだ。


という


一見、周りの事を考えてるかのような

答えを出す。




でも


それは



罪悪感がヤダから…😖みたいな理由で



単に自分がやりたい方を

自我が選んでやった。だけガーン


単なる言い訳に過ぎないイヒあせる



現実に

ねんざが到来したのに


ねんざをした自分に対して動かず


流して放置した状態





到来した現実を受容せずに



罪悪感から

目を逸らして

逃げ💨



自我的に

楽を選んで


仕事を続けている。



今、


その時

放ったものが巡って還ってきている




この


現実を受容せずに、否定して


仕事を続けたという「果」の到来を


どう捉えてどう動くか。



それによって


タイムラインは変わるってことなんだな。


この今の意識の在り方で変わるんだなぁー

とふと思ううーん💭



📒📖📒


そして


ノートに


例えば〜として

①と②に分けて

意識の在り方を書いてみる✍️



①あの時、優先軸が変わっていたのに、その対処の学びが出来ていなかったから、今回こんな状態を招いたんだよなぁー…。

あーあー…でも自業自得だなこりゃ。

あの時ちゃんとしていればよかった…でも仕方ないよねもう。


といった捉え方で、否定をまた繰り返し

過去と今を繋げて

後悔や無価値、虚無、を使い、受け身的な諦めの世界を創造するか、



②課題の再到来だな。あの時申し訳なさすぎる。と、罪悪感がヤダ😖耐えられないからっていう理由で

自分がやりたい方を選んだ(自我での選択)

その還りだから、同じことはもうしない。

課題クリアに向かうなら、自分への行動に徹してみよう。


といった風に、課題クリアに向けて今、出来る事をやる。といった観点で現実を捉えるか。



その、今のわたしの選択決定によって、

次に到来する現実が変わるんだなー。

と、今さらながらピッと認識が更新されひらめき電球



②を実行した私


今、右足首が痛い。ことを受容して、

それに対して動いていくのみだな。


具体的には

現実の生活では、色々することがまだあった状態でしたが、

痛いサインを無視せずに足首に湿布を貼り、テーピングサポーターで固定し、安静にして翌朝まで様子を見ることに。


翌朝、痛みは無くなり普段通りに動けた。という現実(果)を受け取った🤲


🌏🌏🌏



こういう事なのかな?はて?うーん

創造は意識とエネルギーが全てってのは?

うーんと、考えを巡らす



そんな時には決まって


次のお題がやってくる


10/12付のゆかさんのブログより

↓↓↓

「行動グラウンディング」は世界線変更の「動」

「目の前の現実を変える為」の動にあらず



到来した現実は全て「形」になっているので
それがどんなに「好ましくない状況・状態」でも

「受け容れる」事は必須で、それによって
「起点」が創造されリスタートが可能になります。



「行動グラウンディング」というのは「意識」を

「動エネルギー」で物質界に定着する創造。

ただの「行動」とは異なる点がポイントです。



行動と、行動グラウンディング

それぞれを

私はどう捉えているのか?


という問いが次は生じていますうーん



他にも

次々と問いは生まれて


まだあります


が、

文にすることが追い付いてない状態📝(・・;)



🌏🌏🌏



意識界と物質界を繋ぐ一員として

私は3次元に存在しているのだが



先月 ガイドさんに、


イメージしたものを3次元に降ろせない=設計図を描けない人=わたし=現在地の認識不足な人。だという事実を突きつけられている真顔汗


「雑な観察」を観察として出来ている。と思い込んでやってきたから(2年間ほど)、そう提示されただけであり


実際に、その通りで

今のわたしは、

「観察が出来ない人=創造が出来ない人=意識界と物質界を繋ぐ者としてかなり未熟者」


このわたしが思い描く世界を3次元で具現化するのならば、

この瞬間に提示される課題をクリアし続けて進む。というだけなので🐾


自身の課題を

流し観ては垂れ流しをするではなく


濃やかに観察をして

そこから課題を認識して


課題クリアの歩を進めます🐾✨





長文に

お付き合いいただき

ありがとうございます✨


一彩

❤️🌏❤️




きらめく個性! 全国障害者作品展🌈

個性溢れる沢山の作品を鑑賞してきました♪✨



では

素敵な1日を💓