こんにちは晴れ


久々の晴れ間がまぶしい金沢です✨


いつもの公園音譜



北陸地方では
冬場の晴れ間は貴重なので✨雪晴れ

久しぶりに
いつもの公園へ行って
ウォーキングしてきました🐾音譜



🌲勝手に「ボス」と名付けている公園の木🌲

ボスにも久しぶりー👋と挨拶をして声をかける音譜



晴れ雪だるま晴れ



さて、


実家の母が倒れてから
1週間。

今も
HCUに入ったままなので
容態急変のおそれがある。を

念頭に入れて
日々を送っています



コロナ禍の為

病院へ入ることが制限されており
面会も出来ない規則に今は在るので

母に会いには行けないまま。


だから


病院側から時々入る連絡を
家族は受け取るのみです📲
(その都度、ヒヤッとしてあせるドキドキします)



私の中では
お正月に会った時の
母のイメージのまんまなので


今ひとつ
実感が無いのですが


いつも元気が当たり前。だと
母に対してはそう思って
過ごしてきてたなー。私‥


積雪が少なくて動ける時は
冬場でもまた母へ会いに行こ〜。と
呑気に思っていた私‥。

そんな自分を責めはしないが、
依存している私を見つける虫めがね



当たり前などない。と思っていたが、
心底、そうだって思っていなかった。ことに気づく

‥つまりは
分かった「フリ」だけです


これまでの
今という瞬間、瞬間に
一期一会の気概で母と
会っていたかといえば
そうでは無い、

また次がある。と、
勝手に思いこんでる
呑気な自分しかいなかった

父の時同様、また同じことをやってるんじゃないか、、、と在り方を観察虫めがね

20年前の自分と
何ら意識が変わっていない事に
愕然とするガーン不安


自分の内側ではじまる問答

さて

では

そこからどうするか?だ。


本当の本当に誓って🙏 と、
子どもが親に懇願約束するみたいに

一瞬一瞬、自分の生命を輝かせて生きるから!って
口では何度も言えるし
そうしようと思った。も
何度でも繰り返してきたが

全然
それを体現してこなかった自分‥


では

また
チャンスの到来の時期ですけど

どうしますか?



ニコ真顔

母を通して、再度与えられたこの學びを

真に受け取ることに専念しよう。


無駄な瞬間は、一片も一瞬もなく
「毎瞬、毎瞬に全身全霊をかけて生きる」意識の軸を立てて、
わたし自身の生命の輝きを取り戻す!

継続した先に
きっと何か見えてくるはず。

JUST DO IT !



最後まで
お付き合いいただき
ありがとうございます✨



おまけのまーちゃん🐈

祠に入っていくまろん君🐾

ありがとうございます♪😊


一彩

❤️🌎❤️