【② 移植周期 胚盤胞移植 D19】

7:58 クリニック到着。

胚移植番号札は、「8」
また、ベッドで「4」に当たりそうだなぁ...

8:15頃? 番号札で呼ばれたが、まさかの
「(振込での未払いぶんを)先にお支払いください」
ということで、4F会計へ。

だいぶ順番飛ばされてしまいイライラしてしまったが、まぁ、郵便受け確認を怠った自分のせい。。

会計後、9Fに戻り受付をして、採血。

受付番号:189

今日は、全く痛くなかった。刺さった感覚もほぼなく、驚き。
技師さんの腕がよくかつ痛点を外れてくれたんだな。
これは、幸先いいのかもしれないぞ!
それに、ベッド4番になりにくくなったかも?
(少しでもプラス要素を見つけたい)

9:40 診察室呼び出し。若めの男性医師。

E2 142
P4 18.1

で、移植OKとのこと。
こちらの目を見ず、一気に言われた。

12時の札をもらい、いつも通りカラオケへ。

12:02、戻り9F受付。
「移植6」と書かれたカードとファイルを受け取った。

12:23 問診室呼び出し。女性の培養士さん。

いつも通り説明を受け、総合評価はAと言われたが、
今回は、気づいてしまった...

(A)の横に、CCって書いてある...

きいてみると案の定、胎児になる部分と胎盤になる部分、それぞれ3段階(A~C)の最低評価だった......

あくまでも見た目の評価とのことだが、最低ということを知り落胆してしまった。

それでも総合評価Aというのが不思議だったが、どうやら
凍結までにかかった時間が119未満で、年齢が36以下なら、Aになるらしい。

期待したいけど、あまり期待出来ないということなのかな。

そういえば今までのタマゴは全部、そこの表記がBCだった気がする。
(A)BC、と書かれていたから自然で気づかなかった......

ちなみに残っているタマゴは凍結までに136時間で6日め胚盤胞。
グレードは初のBだった。。

なんとか今回、終わらせたいものだけど、、

私のタマゴは、ほとんどがちゃんと受精して胚盤胞にまではなる。
だけど胚盤胞の質が悪めで、着床に至りにくい。

そういうことみたいだ。

つらいなー。

現実を突きつけられると、
番号とか、もうあまり気にならなくなった。

13:40 8Fナースステーション呼び出し。
案内されたベッドは、「5」

14:20頃 トイレへ

14:26頃 オペ室前イスへ。

14:29?入室。
今日は福田先生。消毒は痛くなかった。

内膜は、(Drの目測で)10mm。私としてはいい方。

そして移植後、「うまく着床してくれるといいですね」と声掛けてくれた。
やっぱ、ネットでも人気なだけあるな。

14:32ベッドに戻って横になる。

横になりながら、受け取った紙を眺めた。





今日だけで30人以上移植するようだけど、このうち何人が妊娠できるのかなぁ...
半数くらいは、いるんだろな。
私はいつも、その半分に入れないけど......

お会計:121038

累計:1804062

※移植後ふと思い立ち、KLC近くのナチュラルローソンで、こんにゃくチップ3袋とルイボスティー2本を買ったところ、ちょうど777円だった。
これは、幸先いいのかも?


BT0
症状なし

BT1
悲しくなるくらい、症状なし...

BT2
少々仕事でトラブルがあり、サキの育児のことも含めストレスで泣いてしまった。
夜、ほんの少しだけ、軽くちくっとした。

BT3
症状なすぎて、もう諦めもーど。
もう、記録やめよかな、、
夕方に少しちくっとした。
というかこれ、前回と全く同じパターン。むしろ症状少ない。。
また、かすりもしないのかな...

BT4
たまに、ちくっとする程度。

BT5
とくになし
走ると下腹部が少し痛んだかも?

BT6
夜、寝ていて棚の上のリモコンを取ろうと身体を伸ばした時、一瞬右股関節ふきんがピキっとした。